275「NANA2」(日本)

あの頃描いていた夢
 同じ年齢で同じ名前の二人の女の子、大崎ナナ(ナナ)と小松奈々(ハチ)。ふとした偶然で二人は出会い、東京で共同生活を始めていた。
 ナナはバンドBLACK STONESメジャー・デビューへのため、恋人レンと過ごす時間を削り、練習に日々励んでいた。
 素敵な彼氏が欲しいと願うハチはレンのバンドTRAPNESTのタクミと関係を持つが、常に距離を感じるタクミに対し、同じ価値観で話せ、ハチに想いを寄せるノブと恋人となる。
 ナナとハチ。二人はそれぞれ夢に向かい、順調に歩き始めていくはずだったが、二人には大きな試練が待ち構えていた。

 前作から一部の役者が変わってしまった続編。前作はテレビ放映されたものを録画して鑑賞。その翌日にこの続編を鑑賞した。深夜に放映しているアニメを観るともなく聞いているので、ストーリーの内容は大体わかっているつもり。前作はやたらと端折った感が強く、まだまだ序盤ということで、それ程強く惹かれるものでもなかった。

 この続編は正に前作の続きから始まっているが、物語もかなり動き、端折った感じも強くなく、充分惹き込まれるストーリー展開だった。タクミとノブとの恋で揺れるハチ。そして思わぬ出来事。ナナとハチの女同士の友情。

 宮﨑あおいから市川由衣に変わったハチだったが、正直それ程違和感はなかった。二人ともハチのキャラをうまく演じていたのではないだろうか。ナナ役の中島美嘉は、前作では今ひとつの演技だったような気がしたが、今回はあまり気にならず。上達したということ?
 ちなみに不動産屋のオヤジは同じ役者だった。

 何も取り柄がないと思い込み、近しい人間が輝いて見え、その周囲に一緒にいたいという気持ち。それが一つの幸せだと感じる。失いたくない環境。それはいつか失ってしまうもの。それを乗り越えて人は成長していく。そんな印象を受けた作品。意外や面白かった。

/5

監督:大谷健太郎
出演:中島美嘉、市川由衣、玉山鉄二、成宮寛貴、本郷奏多、丸山智巳、姜暢雄
於:池袋HUMAX CINEMAS4
NANA2 オリジナル・サウンドトラック (期間限定通常盤)(DVD付)
ミュージックレイン
2006-12-20
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NANA2 オリジナル・サウンドトラック (期間限定通常盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"275「NANA2」(日本)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント