209「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(日本)

タイマンはんなら、一人で来な
 ある日少女がアメリカから強制帰国させられた。母親がニューヨークでCIAに逮捕されていた。警視庁特務捜査官、吉良は彼女の運動能力、決断力などの才能を見出し、彼女を特命刑事としてある学園へと潜入させる。あるアングラ・サイトの秘密を探るためであった。
 アメリカでスパイの容疑で裁かれようとしている母親を助けるため、彼女は〝スケバン刑事・麻宮サキ〟となって潜入捜査を開始する。

 松浦亜弥というアイドルが主演ということで、アイドル映画と認識するかもしれない。それでもアクションはまずまずだったし、ストーリーもスピーディに展開する。それ程観ていて恥ずかしくなるような作品ではないだろう。
 ある高校に潜入して捜査するサキだが、その高校ではいじめや爆弾作りなど、病んだ部分を見せている。と言っても、それを問題提起するような感じでもないが。
 
 コミックスは少し読んだ記憶はあるが、以前のドラマ、映画は観たことがない。比べることはできないが、同じようなものだったんじゃないかな、という感じ。
 今回特別出演で斎藤由貴が出ていた、話の筋からいくと初代麻宮サキということで、今回の主人公はその娘、母娘でスケバン刑事、麻宮サキになるということのようである。
 
 相手役として登場する石川梨華。「てめえの全存在がうぜえんだよ!」と叫ぶシーンなどを見ていると、この役合っているなぁ、と思ってしまった。
 個人的には、犯人の仲間に坂口拓や唐渡亮などアクション作品の常連が登場しており、意外と力の入った作品だなぁと感心してしまった。

監督:深作健太
出演:松浦亜弥、石川梨華、三好絵梨香、岡田唯、竹内力、窪塚俊介、斎藤由貴
於:新宿グランドオデヲン
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版 [DVD]
東映
2007-04-21


Amazonアソシエイト by スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"209「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(日本)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント