17-079「きょうのキラ君」(日本)

365日一緒にいます  他人と関わることが苦手な変わり者の女子高生“ニノ”。彼女が初めて恋に落ちた相手は、隣に住む同級生“キラ”だった。彼はニノとは対照的にクラスの人気者で学校一のモテ男だった。  しかしニノがキラのある重大な秘密を知ったことで2人は急接近。  キラが笑顔でいられるよう、365日ずっと一緒にいると決意するニノだった…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

17-078「アサシン クリード」(アメリカ・イギリス・フランス・香港)

闇に生き、光に奉仕する  人間の自由意思をコントロールできるという“エデンの果実”を巡り、“アサシン教団”と“テンプル騎士団”の間で長年にわたる暗闘が繰り広げられてきた。  2016年。一人の殺人犯カラム・リンチに死刑が執行される。ところが、実際にはその身柄は生きたままアブスターゴ財団の研究所へと運ばれていた。そこでは、遺伝子に刻ま…
トラックバック:4
コメント:0

続きを読むread more

17-077「リメインダー 失われし記憶の破片」(イギリス・ドイツ)

あなたは見落としている  ある男の頭に落下物が当たり、瀕死の重傷を負った上に、記憶の大半を失ってしまう。唯一頭に残っているのは、古い家の階段の上から階下の老母に手を差し出す少年のイメージだった。  男は過去を取り戻すため、事故で手にした保険金を元手に、そのイメージの再現ドラマを制作。  しかし昔からの友人や保険金の管理者、警察、町…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more