17-070「ペット 檻の中の乙女」(アメリカ・スペイン)

本当に救っているのはどっち  青年セスは偶然にも同級生だったホリーをバスで見かけ声をかけるが、彼女は彼のことを一切覚えておらず、邪険に扱われる。悔しさでいっぱいのセスはSNSを使って彼女のことを調べ、バイト先を突き止めて執拗に取り入ろうとするが、ホリーに小馬鹿にされてしまう。  セスの行動はエスカレートしホリーの家に侵入、帰宅した彼…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

17-069「マリアンヌ」(アメリカ)

感情はほんもの  1942年。モロッコのカサブランカに降り立ったカナダの諜報員マックス。イギリスの特殊作戦執行部に所属する彼は、極秘任務を与えられ、ナイトクラブで偽装妻と落ち合う。  彼女はフランス軍の伝説的女性レジスタンス、マリアンヌ。2人は夫婦を装い、ドイツ大使の暗殺という過酷な任務に挑む。  その中で図らずも互いに心惹かれて…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more

17-068「バンクラッシュ」(スペイン・アルゼンチン・フランス)

手ぶらでは出られない  スペイン第三の都市バレンシア。激しく雨が降りしきる朝、武装した強盗6人が銀行を襲撃。人質をとり、警察との交渉をしている間に用意しておいた地下通路から逃げる手はずだったが、折からの大雨で通路が水没。  そんな中、銀行に恨みを持つ女性行員が、貸金庫に大物政治家があるハードディスクを隠していることを暴露する。  …
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more