17-064「パッセージ 牙剥く森」(オーストラリア)

おまえの後ろに誰がいる  オスカーとジョーディーは、アメリカ人のバックパッカー、マヤ、アメリア、アメリアの弟トビーと意気投合。バイカーの幽霊が現れるという伝説がある“レモンツリーパッセージ”と呼ばれる森へ向かう。  そこで彼らは不思議な現象に遭遇するが、それはこれから起こる恐るべき事件の序章に過ぎなかった。  マヤを襲う悪夢。隠さ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

17-063「バッドガイズ!!」(イギリス)

正義を悪用してみたかった  アメリカ・ニューメキシコ州アルバカーキ。酒とカントリー音楽をこよなく愛する獰猛な肉体派警官テリーは、おしゃべりで皮肉屋な相棒のボブと、日々、街の“ゴミ掃除(パトロール)”に励んでいた。  悪人を見つけては脅迫し、殴り、ドラッグをくすねたり。やりたい放題の二人は、バッジを盾に独自の流儀で仕事を行う犯罪者顔負…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

17-062「ハルチカ」(日本)

キミは今でもボクのヒーローなんだ  高校に入学し、憧れの吹奏楽部に入ったチカ。しかしそこは廃部寸前で、どうしてもフルートをやりたいチカは、ホルン経験者の幼なじみハルタを巻き込み部員集めに奔走する。  やがてワケありばかりながら、どうにかメンバーを揃えて部の復活にこぎ着けたチカたちだったが。(「allcinema」より)  …
トラックバック:3
コメント:0

続きを読むread more