17-061「アンダーカバー」(アメリカ)

考え方は変えられなくても、状況は変えられる  白人至上主義を掲げ過激さを増すネオナチ集団に、爆弾テロ疑惑が浮上。  潜入調査することになったFBI捜査官ネイト・フォスターは、髪を刈ってネオナチの象徴でもあるスキンヘッドにし、彼らに馴染むよう行動しながらテロを阻止しようとするが。(「KINENOTE」より)  「ハリー・ポッ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

17-060「破門 ふたりのヤクビョーガミ」(日本)

わしのこと、嫌いになったんか!?  建設コンサルタントをしている二宮の主な仕事は、“サバキ”と呼ばれる建設現場での暴力団対策。その仕事が縁で二蝶会のやくざ桑原保彦と知り合い、しばしばトラブルに巻き込まれるハメに。  そんなある日、映画プロデューサーの小清水から映画製作の出資話を持ちかけられた二宮は、それを二蝶会の若頭、嶋田に紹介する…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

17-059「スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ」(スペイン)

この国の諜報員は拳銃でなく、小切手を持っている  かつて世界を股に掛けて暗躍した元スパイのパエサ。  スペインに戻って来た彼は、内務省の公金を横領した政府高官からある依頼を受ける。(「KINENOTE」より)  スペインの政府高官が公金を横領し、逃亡したという実在の事件を基にしたスパイ・サスペンス。  監督は「マーシュラ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more