CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-226「バイオハザードX リトリビューション」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

これが人類最後の抵抗だ 
 アンブレラ社の空挺部隊との戦闘で海に落ち、意識を失ったアリス。彼女が目を覚ますと、そこはアンブレラ社の要塞のような巨大施設のなかだった。
 現在では敵となったジルに拷問のような尋問を受けていると、エイダ・ウォンというスパイが現れた。
 彼女はアリスの宿敵・ウェスカーの部下だが、彼女を救いに訪れたと言う。
 アリスはエイダと彼女の仲間たちと共に、東京やモスクワを模した巨大施設の中を通り抜け、施設からの脱出を図る。(「goo映画」より)

バイオハザードV リトリビューション - goo 映画

 人気ゲームを映画化した、人気SFアクション・シリーズの第5弾。

 前作「バイオハザードW アフターライフ」のラストから物語は繋がり、戦闘で囚われの身となったアリスが、アンブレラ社の巨大施設から脱出する様を描いている。

 本作は、アンブレラ社の巨大施設から脱出しようとするアリスが、迫り来るアンデッドたちと闘うと共に、かつての仲間であったはずの面々からも追われ、闘うこととなる。

 「バイオハザード アポカリプス」で登場していた、シエンナ・ギロリー演じるジル・ヴァレンタインが久々に登場するが、今回はアリスの敵として、執拗にアリスを追い、更にはアリスと死闘を繰り広げる。

 他にも、1作目「バイオハザード」に登場していた、ミシェル・ロドリゲス演じるレインや、隊長。
 それに2作目、そして3作目の「バイオハザードV」に登場していたカルロスも登場。

 逆に前作に登場していたクリスとクレアの兄妹は登場しなかったな。

 本作では、エイダ・ウォン、更にレオンというシリーズでは初となるキャラも登場している。

 前作の東京のシーンで感染者役であった中島美嘉も再登場していたが、実は前作では全く気付かなかったのだが、本作ではちょっと出番が多かったな。

 これだけ豪華なキャラ登場という作品だったが、ストーリーの方は、ほとんど一直線だったな。

 基本的には、アリスがアンブレラ社の施設から脱出する様子を描いているだけである。

 その中に、疑似東京や疑似ニューヨーク、更にはモスクワまで舞台となり、そこでアンデッドやその他の怪物キャラと闘う。

 正にゲームをするような展開のストーリーだったな。

 ストーリー自体は捻りはほとんどなかったが、シリーズを通してのキャラが総登場するなど、アクションと含めて見応えは充分あったかな。

 観ている間は全く気付かなかったが、エイダ・ウォンを演じたのは、「1911」「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」など中国・香港映画で活躍しているリー・ビンビンだったんだ。
 これまでのイメージと全く違ったので判らなかった。

 次回作の「Y」がいよいよシリーズ最終作という話であるが、正に最終決戦を迎えようかというところで本作は終わったな。

 次はどれだけのキャラが登場するのだろうか。
 あの人も「必ず戻ってくる!」と言っていたしな。

/5

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー
    リー・ビンビン、中島美嘉、ショーン・ロバーツ、コリン・サーモン、ポリス・コジョー
    ケヴィン・デュランド、アリアーナ・エンジニア、ヨハン・アーブ、オデッド・フェール
於:丸の内ピカデリー
Resident Evil: Retribution [DVD] [Import]
Sony Home Pictures Ent.
2012-12-25
Resident Evil: Retribution


Amazonアソシエイト by Resident Evil: Retribution [DVD] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイオハザードV:リトリビューション
アクション満載で面白かった! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/10/16 00:51
【映画】バイオハザードX リトリビューション
<バイオハザードX リトリビューション を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/10/17 10:04
「バイオハザードV リトリビューション」 テレビゲームの快楽感を映画で表現
ミラ・ジョヴォビッチ主演の人気シリーズ「バイオハザード」シリーズの5作目になりま ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/02/11 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-226「バイオハザードX リトリビューション」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる