CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-190「エターナル 奇蹟の出会い」(ロシア)

<<   作成日時 : 2012/09/11 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生に後半はない 
 教師のスラヴァはある日、ひょんなことから車に轢かれてしまうが、運転していたナージャに一瞬で恋に落ちる。
 2人は結ばれ、結婚式の日取りも決まるが、彼は校長の陰謀でサッカーチームの監督に選ばれてしまう。
 モスクワで待つナージャの元へすぐにでも行きたいスラヴァだが、チームはトーナメントを勝ち進んでしまう。
 果たして彼は結婚式に間に合うのだろうか!?(「goo映画」より)

エターナル 奇蹟の出会い - goo 映画

 ミラ・ジョヴォヴィッチは旧ソ連、ウクライナ出身ということらしいが、ロシア映画に出演するのは本作が初めてだったのかな。

 本作のエンディングでロシア映画に出られたことを、とても喜んでいた映像も流れていたし。

 そんなミラ・ジョヴォヴィッチが「ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR」「デイ・ウォッチ」のコンスタンチン・ハベンスキーと共演したラブ・コメディ?

 コンスタンチン・ハベンスキー演じる教師のスラヴァが、車に惹かれてしまうが、運転していた、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるナージャに一目惚れ。

 お互い惹かれ、結婚式の日取りまで決まるのだが、その直前、ふとしたことからスラヴァは少年サッカーチームの監督になってしまい、ナージャの待つモスクワへと出発できなくなる。

 すぐに負ければ、出発できるということで、サッカーに縁のないストリートの少年を集め、更に姑息な手段でチームを負けに導こうとするが、意外なことにチームが勝ち進んでしまう。

 果たしてスラヴァはナージャの元へと向かい、結婚式に間に合うのか?

 ロシアの結婚式、披露宴というのは何日もかけて行われるものなのか?

 試合はもちろん1日で終わるわけもなく、何かと遅れる言い訳をするスラヴァを不審に思いながらも、披露宴を新郎不在で先に行ったりと、ナージャは何とか取り繕っていく。

 しかし、スラヴァとナージャの話よりも、どちらかと言うと、急ごしらえの少年サッカーチームの話の方が重点置かれていた感じだったな。

 当初は、早々に負けて、ナージャの元へと向かいたかったスラヴァであるが、身体能力の高さやアクロバティックな技で勝ち上がる少年たちに振り回され、何とか負けようと策を弄したりするが、ストリートで暮らす少年たちの心に触れることによって、少年たちに共感、肩入れしていく。

 ある意味、スポーツ・ドラマの要素もあるのだが、結構コミカルな展開で笑わせてくれるところも多かった。

 少年たちに勝たせてやりたくなったスラヴァであるが、待たせているナージャのことも心配。

 果たしてどのような結末となるのか、なかなか興味深く、ちょっとしたドタバタにも笑わせてもらった作品。

 ただ、ミラ・ジョヴォヴィッチ自体は、歌を披露したり、大暴れしたりして楽しませてくれたが、ちょっと主ストーリーからは外れていた感じはしたな。

 ところで、「ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR」「デイ・ウォッチ」に続く3作目というのは製作されたのか?
 ロシア・アクション・ダーク・ファンタジーの3部作として大々的に宣伝されていたが、3作目の話は全く聞かないな。

/5

監督:レベン・ガブリアーゼ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、コンスタンチン・ハベンスキー、イヴァン・アーガント
    ニコライ・アリパ、セルゲイ・ガルマッシュ、ウラジミール・メニショフ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
エターナル 奇蹟の出会い [DVD]
ファインフィルムズ
2012-08-03


Amazonアソシエイト by エターナル 奇蹟の出会い [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-190「エターナル 奇蹟の出会い」(ロシア) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる