11-379「ピザボーイ 史上最凶のご注文」(アメリカ)

幸せは思わぬときに、パンツからこぼれ出る 
 宅配ピザの配達員として働くお気楽な青年ニック。
 ある日彼は、指定の場所にピザを届けたところ、マスクを被った2人組に襲われ体に時限爆弾を巻き付けられてしまう。2人組のドウェインとトラヴィスは、宝くじで大金を当てた父親を殺し、遺産を手にしようと考えていた。
 しかしそのためには、まずは殺し屋を雇う金が必要と、ピザ屋の配達員を脅して代理の銀行強盗をさせることを思いついたのだ。
 不運にもこの計画に巻き込まれたニックは、助けを求めて友人のチェットに泣きつくのだが。(「allcinema」より)

ピザボーイ 史上最凶のご注文 - goo 映画

 ゾンビ映画最大のヒットとなった「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー監督と、同じく「ゾンビランド」に出演、「ソーシャル・ネットワーク」では主演を努めたジェシー・アイゼンバーグが再びタッグを組んだコメディ・サスペンス。

 宝くじを当てた父親を殺して、賞金を横取りしようと企むドウェインは、殺し屋を雇うため10万ドルの金が必要となる。

 自分たちの手を汚したくないドウェインは、遊び仲間のトラヴィスと共に、代わりに銀行強盗をやらせる相手を考え、すぐに来る他人ということで、宅配ピザ屋を思いつく。

 不運にも、この二人に呼ばれたのはニックで、爆弾を体に巻きつけられ、10時間以内に10万ドルを持ってくるよう命令される。

 ニックは絶交中の親友、チェットに泣きつき、二人は窮地を脱する方法を画策するが、結局銀行強盗を働くしか道はないことを悟り、行き当たりばったりの銀行強盗を敢行する。

 この行き当たりばったりの銀行強盗の顛末を面白おかしく描いている本作であるが、ほとんどはニックとチェットの会話のやり取りで成り立っている。

 やっぱり最近のアメリカン・コメディの流れと同じく、下ネタは多いのだが、怠惰な二人の若者の情けなさとあがきは面白い。

 チェットを演じていたアジズ・アンサリってよく知らなかったが、アメリカでは人気のコメディアンということらしい。

 そして、ニックとチェットのコンビに対して、ドウェインとトラヴィスという、ちょっと大人になり切れないコンビのやり取りも面白かった。

 そんな二組のおかしな姿を描きながら、話はクライマックスへと向かっていくのだが、かなり体当たりな、痛い笑いも多くなってくる。

 果たしてニックたちは無事に(?)銀行強盗に成功し、金を渡して、爆弾を解除されるのか。

 そして犯罪を促したドウェインたちはどうなるのか。

 ドウェインたちが雇うとした殺し屋も絡んできて、最後はなかなか犯罪劇らしい展開となっていく。

 痛い展開となるクライマックスであるが、ラストは全てがうまく収まってしまったのかな。

 1時間半もない作品で、下ネタに痛い笑いも多かったが、モラルをそれ程気にしなければ、なかなか笑えるのだが、ラストにスッキリした気分になれるかは微妙かな。

/5

監督:ルーベン・フライシャー
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アジズ・アンサリ、ダニー・マクブライド、ニック・スウォードソン、マイケル・ペーニャ
    フレッド・ウォード、ディルシャッド・ヴァザリア、ビアンカ・カジリッチ、エリザベス・ライト・シャピロ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
30 Minutes Or Less [DVD]


Amazonアソシエイト by 30 Minutes Or Less [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ピザボーイ 史上最凶のご注文

    Excerpt: 大きな笑いはないものの、細かい小さな笑いが散りばめられていて、最後まで飽きずに楽しめるコメディ。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2012-02-08 00:41
  • 【映画】ピザボーイ 史上最凶のご注文

    Excerpt: <ピザボーイ 史上最凶のご注文 を観ました> 原題:30 Minutes or Less 製作:2011年アメリカ 人気ブログランキングへ 「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー監督とジェシ.. Weblog: ★紅茶屋ロンド★ racked: 2012-04-23 23:21
  • 「ピザボーイ 史上最凶のご注文」 ほんとのほんとにB級映画

    Excerpt: 本日は映画を観にいこうかと思っていたのですが、朝から雨がじゃんじゃん降りのため、 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2013-04-07 09:55