CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 11-372「インモータルズ −神々の戦い−」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2012/01/30 01:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

人間の魂は不滅である 
 遥か昔、光の神と闇の神による争いが起こり、敗れた闇の神は地底の奥深くに封印された。
 時は流れ、古代ギリシャの時代。邪悪な野望を抱く王ハイペリオンが現われ、闇の神の封印を解き放とうと、“エピロスの弓”を探し求め、強大な軍隊を率いてギリシャへの侵攻を開始する。
 光の神の頂点に君臨するゼウスは、人類の救世主として人間の若者テセウスに白羽の矢を立て、自らの手で鍛え上げていく。(「allcinema」より)

インモータルズ −神々の戦い− - goo 映画

 「300(スリーハンドレッド)」の製作陣と「ザ・セル」「落下の王国」のターセム監督が、ギリシャ神話の神々をモチーフとした作品を製作したということで、これは圧倒的にヴィジュアル重視の作品だろうなと予想できる作品。

 CGを駆使しての映像に、「ドラキュラ」でアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞した石岡瑛子の衣装も、シンプルな古代の人々の衣装に、神々の衣装も、その世界観に一役買っている感じである。

 邪悪な野望を抱く、ミッキー・ローク演じる、ハイペリオンが、かつて光と闇の戦いで敗れ、奈落の奥底に封印されている、闇の神であるタイタン族を解き放ち、世界を征服しようと目論む。

 そのハイペリオンの野望を阻止するために立ち上がるのは、ある村で育った青年テセウス。

 実は、彼は光の神の頂点に君臨するゼウスにより、人類の救世主として鍛え上げられていた人間だった。

 卑しい民の一人として、戦士にもなれなかったテセウスが、最強の武器とも言える、エピロスの弓を手に入れ、やがてハイペリオンを倒すための救世主として人々に率先して戦うまでの姿が描かれる。

 ストーリーは、神々を絡めたもので、かなりファンタジックではあるが、テセウス自身の話としては王道的なものかな。

 しかし、それ以上にヴィジュアルで見せるような作品で、衣装、風景も見応えあったが、それぞれのシーンでの壮大さというのも感じたな。

 戦いのシーンは、やっぱりスローとストップモーションを駆使したもので、これは「300(スリーハンドレッド)」と同じだったな。

 人間同士の戦いは、さすがに肉弾戦模様が強かったが、光の神々と闇の神々の戦いのシーンは、ハイスピードを感じさせるもので、特にこちらの戦いの方が見応えがあった。

 しかし、神にしても、傷つき、死んで(?)しまうのだな。タイタン族がやられて消滅するのは納得しながら、光の神々がやられてしまうのは、ちょっと意外で驚き。

 ハイペリオンを演じたミッキー・ロークは、「アイアンマン2」と同じく、悪役ぶりがどっぷりとはまっていたな。

 テセウスを演じたヘンリー・カヴィルは「トリスタンとイゾルデ」「スターダスト」「人生万歳!」などに出演していたようだが、正直ほとんど知らなかった。
 役柄としては無難だったかな。

 圧倒的なヴィジュアルで見せる、ファンタジー・アドベンチャー作品。
 なんとなく「タイタンの戦い」を思い出せる内容ではあったが、ヴィジュアルも見応えあって、楽しめる一本であった。

+/5

監督:ターセム・シン・ダンドワール
出演:ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク、フリーダ・ピント、ルーク・エヴァンス
    スティーヴン・ドーフ、ジョン・ハート、イザベル・ルーカス、ケラン・ラッツ
    ダニエル・シャーマン、ジョセフ・モーガン、ロバート・メイレット、スティーヴ・バイヤーズ
於:TOHOシネマズ日劇  
Immortals
Relativity Music Grp
2011-11-08
Soundtrack


Amazonアソシエイト by Immortals の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.274 インモータルズ -神々の戦い-
【ストーリー】 「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督がギリシャ神話を題材に描くアクションスペクタクル。世界支配を企むハイペリオンに対し、主神ゼウスにより鍛え ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2012/01/30 17:06
インモータルズ -神々の戦い-
神々って大したことないね。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/02/07 01:15
「インモータルズ −神々の戦い−」 計算された映像美
「300」とか「タイタンの戦い」とかの二番煎じみたいな感じかなと思っていて、正直 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/03/18 21:48
インモータルズ −神々の戦い−
50点 ...続きを見る
我が頭に巣くう映画達
2012/04/05 00:24
【映画】インモータルズ 神々の戦い
<インモータルズ を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/09/18 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11-372「インモータルズ −神々の戦い−」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる