11-185「GANTZ PERFECT ANSWER」(日本)

人間は何故戦う? 
 電車に轢かれ、ガンツの世界に召喚されてしまった幼なじみの玄野と加藤。
 ガンツに命じられるまま星人との戦いに身を投じ、倒した星人に応じて加算される得点が100点になり、無事ガンツの世界から解放されることを目指していた。
 しかし、その戦いの中で加藤を失ってしまった玄野。やがて、100点到達の特典で人間を再生させることも可能と知り、加藤を生き返らせるために懸命に戦い続ける玄野だったが。(「allcinema」より)

GANTZ PERFECT ANSWER - goo 映画

 人気コミックを実写映画化したSFアクション。

 「GANTZ」に続く2部作の2作目で、一応完結編というところだろうか。

 予告編では登場していたが、1作目には姿を見せなかった人物も本作では主要キャラとして登場。

 相変わらず星人と闘い続けている、二宮和也演じる玄野たち。
 そして黒い球体のある部屋の噂を聞き、独自に調査している山田孝之演じる重田という男。

 そして、手のひらサイズの黒い球体を持ち、ミッションを遂行している、伊藤歩演じる鮎川映莉子。

 序盤はそれらの話が並行して描かれていき、徐々に交錯、集約していくような展開になっている。

 しかも綾野剛演じる黒服の男が、GANTZを狙っているようであり、まず最初の山場として、その黒服たちと、玄野たちとの地下鉄内での戦闘が描かれる。

 この地下鉄内での闘いは一つの見どころで、なかなかのアクションを見せてくれるのだが、黒服たちは、どうやら星人のような感じで、人間たちにかなりの敵対感情を抱いているようなのだが、ここではその理由と、彼らが何ものなのかはハッキリさせてくれなかったな。

 後半は、ほとんどのメンバーが集まり、あるいは生き返ったりして、そこからクライマックスまで緊迫した展開が続く。

 しかも、GANTZが次に挙げたターゲットが、玄野に想いを寄せる、吉高由里子演じる小島多恵ということで、メンバーの中でも、彼女を守ろうとする者たちと、彼女を殺そうとする者たちに分かれてしまう。

 更に、最強とも思える謎の敵。そしてGANTZの周囲をかぎまわる重田も参加してきて、いよいよ物語は最終局面という感じで、果たしてどのような結末を迎えるのか、興味津々となる。

 とりあえず、重田がGANTZに執着し、それを調べようとした理由が今ひとつハッキリしなかったし、結局そんなに話には絡んでいなかったな、という感じがしたな。

 そしてこのシリーズの結末となるもの。
 玄野や加藤、そしてターゲットとなってしまった多恵の行着く先。

 全ては玄野の決断によって終結されるのだが、結局GANTZが何だったのか、というところもハッキリしなかったものの、玄野の決断は何となく予想できるものだったな。

 ただ、この結末というのが、確かに綺麗に終わるものではあったが、そうするとこれまでの闘いで、誰が生き残ることができるのか、と緊迫して観ていた気分が少々萎えさせられるものだったかな。

 GANTZに召集され、闘いに参加させられるという設定や、激しいバトル・アクション。
 そしてクライマックスでの展開と、結構面白い作品だったのだが、ラストだけは個人的に今ひとつに感じてしまったな。

 小島多恵を演じた吉高由里子は可愛かったし、鮎川映莉子を演じた伊藤歩も良かった。

 前作で活躍した岸本恵を演じた夏菜の出番はあれだけだったんだ。

/5

監督:佐藤信介
出演:二宮和也、松山ケンイチ、山田孝之、田口トモロヲ、伊藤歩、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、綾野剛
    水沢奈子、千阪健介、白石準也、阪田マサノブ、緑友利恵、越村友一、玄覺悠子、若葉竜也、戸田菜穂
於:池袋シネマ・ロサ
GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]
バップ
2011-10-14


Amazonアソシエイト by GANTZ PERFECT ANSWER [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『GANTZ: PERFECT ANSWER』

    Excerpt: 奥浩哉の大人気マンガを、「硫黄島からの手紙」の二宮和也と「DEATH NOTE  デスノート」の松山ケンイチ主演で実写映画化した衝撃のSFサスペンス・ アクション、その後編。 召還された“ガンツ”.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2011-08-13 14:11
  • 「GANTZ PERFECT ANSWER」 何故に人は戦い続けてしまうのか

    Excerpt: 前作がいくつかのミッションを通じて、アクションをかなり見せる作りだったのに対して Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2011-08-14 21:04
  • No.253 GANTZ: PERFECT ANSWER

    Excerpt: 【ストーリー】 奥浩哉の人気コミックを、二宮和也、松山ケンイチ主演で実写映画化した2部作の完結編。黒いナゾの球体「GANTZ(ガンツ)」に召還され、異形の敵“星人”を倒すこと ... Weblog: 気ままな映画生活 racked: 2011-10-07 23:39
  • 【映画】GANTZ PERFECT ANSWER

    Excerpt: <GANTZ PERFECT ANSWER を観ました> 製作:2011年日本 今頃ですが、やっと後半を鑑賞です。 原作の漫画は読んだ事がないのですが、前作の「GANTZ」が思いのほか楽しめ.. Weblog: ★紅茶屋ロンド★ racked: 2011-12-14 14:24