10-226「コップ・アウト 刑事(でか)した奴ら」

ジーザス・C!
 ニューヨーク市警のベテラン刑事ジム・モンローとその相棒、ポール・ホッジスは、捜査中の失敗で1ヵ月の停職処分に。それでも、別れた妻のもとで暮らす愛娘の結婚式費用を自分で払いたいジムは、泣く泣く超レア物のベースボール・カードを売ることに。
 ところが、その換金前にカードを強奪される事態が発生。一方のポールは何の確証もない妻の浮気疑惑のことで頭がいっぱい。仕事にもまるで身が入らない。
 そんな中カードの行方を追うジムとポールだったが、なんとそれはギャングのボスの手に。どうしてもカードを取り戻したい2人はさらなるトラブルに次々巻き込まれ、警察としての職務をどんどん逸脱してしまうのだったが。(「allcinema」より)

コップ・アウト 刑事[デカ]した奴ら - goo 映画

 ブルース・ウィリス主演の刑事モノと言えば、結構一般受けしそうな作品だが、本作はほとんど予告も観なかったし、東京ではセガール映画御用達の銀座シネパトスだけの上映ということで、かなり小規模な公開だった。

 白人と黒人の二人の刑事がコンビを組み、ギャングとの対決や殺人事件に対し、ルール無用の捜査を行う、ドタバタ・アクション・コメディ。

 ブルース・ウィリス演じるジム・モンロー刑事とトレイシー・モーガン演じるポール・ホッジス刑事。
 トレイシーがマシンガン・トークでギャグを連発する役柄というのは、これまでにも見たキャラとかぶっていたな。

 それに対し、ジムは少々冷静で、トレイシーをいなすような役割だが、こういうバディものも二番煎じ的な印象。

 トレイシー・モーガンって初めて見たような気がするが、アメリカでは人気のコメディアンのようである。

 まあ二番煎じ的な設定ではあったが、結構笑える内容であったことは確かかな。
 
 冒頭でのポールが取調べで、様々な映画のシーンを真似て容疑者を尋問していくシーンは面白かったし、途中途中もアホらしいギャグばかりであるが、笑えるものであった。

 個人的に一番面白かったのは、ある家に泥棒が入り、二人がその家の奥さんとやり取りする場面。

 〝Fワード〟をそのまま〝F〟で表した台詞の応酬に笑ってしまった。

 ジムが、別れた妻との間の娘の結婚式の費用を捻出しようとして、大事にしていた超レアもののベース・ボール・カードを売ろうとするのだが、そのカードを強盗に奪われてしまい、カードを奪い返そうとして、ポールと共に奔走するうち、ギャングの縄張り争いの巻き込まれてしまう。

 謎の美女も登場。

 事件そのものも、よくあるギャングの縄張り争いの抗争に絡むものであったが、二人がどのように窮地を脱し、カードを無事取り戻せるのか、ある程度興味を持って観れた内容だった。

 ジムも、これまでブルース・ウィリスが演じた刑事と似たようなキャラではあったが、まずまず楽しめたコメディだった。

/5

監督:ケヴィン・スミス
出演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、アダム・ブロディ、ケヴィン・ポラック、ギレルモ・ディアス
    ショーン・ウィリアム・スコット、アナ・デ・ラ・レゲラ、ショーン・カレン、ジェイソン・リー、フランシー・スウィフト
於:銀座シネパトス


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • コップ・アウト刑事(デカ)した奴ら

    Excerpt: 【COP OUT】 2010/09/04公開 アメリカ PG12 107分監督:ケヴィン・スミス出演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、アダム・ブロディ、ケヴィン・ポラック、ギレルモ・ディアス.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2011-01-10 22:00
  • コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら (Cop Out)

    Excerpt: 監督 ケヴィン・スミス 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 107分 アクション 採点★★★ ファンの心理ってのはなんとも面倒臭いもので、応援していた人が売れたら売れたで何か面白くな.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2011-01-16 14:48
  • コップ・アウト 刑事した奴ら

    Excerpt: コップ・アウト 刑事した奴ら / COP OUT 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ケヴィン・スミス 製作:マーク・プラット 脚本:ロブ・カレン  マー.. Weblog: RISING STEEL racked: 2011-07-14 19:57