11「銀色のシーズン」(日本)

ホワイト・ウェディングの町
 モーグルの町、桃山町にはゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の城山銀に小鳩祐治、神沼次郎の3人。彼らは〝雪山の何でも屋〟と称して、スキーの個人レッスンをしたりするが、時に賭けスキーや当たり屋を演じたりする。
 ある日、雪の教会で結婚式を挙げるため一人の女性が訪れる。最近山向こうの〝黒菱リゾート〟に客足を取られている桃山町が、起死回生の策として企画した雪上結婚式。その最初の花嫁となるのが綾瀬七海だった。
 しかし彼女はスキー好きの花婿と違い、雪を見るのも初めて。偶然出会った銀にスキーのコーチを依頼する七海。しかし、彼女には秘密があった。

 最近、日劇PLEXでもレイト・ショーをやっているんだな。この作品も上映1週目はレイト・ショーをやっていて、お陰で観ることができた。やっぱり大きな画面で観るのはいいもので、この作品も大きな画面で観て良かったと思わせるシーンがあった。真っ白な雪に包まれた白馬(?)の壮大なる風景と、そこを滑り降りるシーンは見事だった。

 そういうシーンは良かったが、話としてはちょっとまとまりというか、ダラダラした展開の感じがする。

 雪山のバカ3人組の一人の城山銀はかつてモーグルの全日本のエースとして活躍していたが、期待を背負いすぎて挫折。今や町の厄介者になっている。そんな銀が、結婚式を控えた七海と出会って、変わるというよくある話である。
 七海は結婚式間近の女性ということで、銀と惹かれ合うことはあっても成就はしないのだろうな、と思っていたら、個人的には意外な展開だった。ただロマンスも中途半端ではあったけど。
 一つのクライマックスとなるであろう、七海が遭難するシーンも、パラグライダーが強風に流されることなく、あっさりと見つけるし。
 祐次のエピソードもあっさりだったしな。

 もう少し話の持っていきかた、盛り上げ方が違ったら、面白いと言えたかもしれないな。

 銀が七海にキスしようとして・・・というシーンは一番笑えた。

/5

監督:羽住英一郎
出演:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高
    佐藤江梨子、田中要次、杉本哲太、國村隼
於:日劇PLEX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月17日 22:09
ドラマはまぁ、適当になってましたね。
田中麗奈は良かったです。
バカスキーヤーなので結構喜んで見てしまいました。
新雪滑りたくなりましたよ
2008年01月18日 00:43
くまんちゅうさん、いらっしゃいませ。
ああ、スキーが好きな人は楽しめるかもしれませんね。
私も滑るシーンはなかなかいいなと思いました。
あ、スキーはやりませんが。
ドラマがちょっと今ひとつで残念でした。

この記事へのトラックバック

  • 「銀色のシーズン」映画感想

    Excerpt: 久々にスキーをテーマにした映画が公開されると言う事は知ってましたけど、予告見ても Weblog: Wilderlandwandar racked: 2008-01-17 20:22
  • 銀色のシーズン(映画館)

    Excerpt: >≪雪猿≫たちの季節がやってくる。 Weblog: ひるめし。 racked: 2008-01-19 12:25
  • 銀色のシーズン

    Excerpt: 見事にスベりました! Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-01-19 15:40
  • 銀色のシーズン/瑛太、田中麗奈

    Excerpt: 劇場予告編が流れはじめた頃から「海猿」の雪山版という謡い文句と雪猿のフレーズにてっきり山岳救助隊の話だと思ってたんだけど、最近になってそれは違うことに気付きました。じゃあ何なんだろう?と思って紹介記事.. Weblog: カノンな日々 racked: 2008-01-19 18:37
  • 「銀色のシーズン」 不完全燃焼感が残る

    Excerpt: 大学1年生のとき、「私をスキーに連れてって」が公開。 その頃の大学生のご多分にも Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2008-01-19 23:59
  • 映画「銀色のシーズン」

    Excerpt: ●ホイチョイのスゴさをあらためて認識させる作品●牧場の魚もおだてりゃ雪山滑る!? 漠然とした題名で30点取り損ねてる。赤点突破の攻略法を活用しよう。挑戦する箇所や焦点がズレてるゾ。ひとりだけ光ってる田.. Weblog: わかりやすさとストーリー racked: 2008-01-20 13:23
  • 「銀色のシーズン」

    Excerpt: 1月14日「銀色のシーズン」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 TOHOシネマの日「アース」の後に鑑賞です。 1000円ですから…。 瑛太も玉鉄も当時初心者で3ヶ月の合宿で猛特訓をうけて.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2008-01-26 01:15
  • 【2008-10】銀色のシーズン

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 雪山のバカ3人組≪雪猿≫ 結婚3日前の花嫁 出会いは── 3日限りのはずだった 「過去」を抱える者たち 偶然の出会いが運命を変えた .. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2008-01-27 22:20
  • 【劇場映画】 銀色のシーズン

    Excerpt: ≪ストーリー≫ モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物.. Weblog: ナマケモノの穴 racked: 2008-02-17 21:04
  • 『銀色のシーズン』'08・日

    Excerpt: あらすじモーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2009-01-13 06:55
  • 「銀色のシーズン」(日本 2007年)

    Excerpt: 長野・白馬のスキー・モーグルの町のひとつの出会い。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2009-02-15 15:18
  • 銀色のシーズン

    Excerpt: 雪山を舞台に男3人と結婚を控えた女1人が繰り広げる青春群像劇。監督は羽住英一郎、キャストは瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子他。 <あらすじ> モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者.. Weblog: Yuhiの読書日記+α racked: 2009-03-18 00:00