CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 294「スターダスト」(イギリス・アメリカ)

<<   作成日時 : 2007/11/20 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

大地に落ち、恋に落ち
 ウォール村に住む青年トリスタンは村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。恋人のいる彼女だが、彼女を何とか誘い出した夜、流れ星が落ちるのを見つけ、ヴィクトリアに流れ星をプレゼントすることを約束する。
 トリスタンが流れ星が落ちた場所に辿り着くと、そこには一人の女性が。イヴェンヌという彼女自身が流れ星だったのだ。
 同じ頃ラミアたち魔女3姉妹も流れ星を見て、永遠の若さを手に入れるために流れ星が落ちた場所へと急ぐ。
 流れ星が落ちた理由はストームホールド王が息をひき取るとき、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空に舞い上がり、星を弾き飛ばしたからだった。それは王位継承を狙う王子3人によるルビー争奪戦の始まりだった。

 ファンタジーと聞いて考えつくような作品であった。邪悪な魔法使いに空飛ぶ海賊船と海賊たち。跡目を狙う王国の王子たち。そして壁に囲まれたウォールの国に住んでいる青年トリスタンが、壁を越えて行う大冒険と成長物語。
 流れ星のイヴェインが地上に落ちたことから物語は始まり、彼女の争奪戦が起こり、トリスタンも巻き込まれる。ラストに向けてそれぞれが集約されていくところはなかなか面白い。ラストは初めから予想される結末であるが、こういう物語の王道であろう。

 死んだ王子たちが幽霊として生き残った王子につきまとっているのは面白いが、その理由が今ひとつわかり辛かった。それにこの作品の主役の一人である流れ星のイヴェイン。流れ星が人間の姿をしているということが受け入れにくかったところもあるが、それは頭で理解するしかないかな。

 魔女ラミアを演じたミシェル・ファイファー、恐怖のキャプテン・シェイクスピアを演じたロバート・デ・ニーロと、二人ともなかなか印象深いところを見せてくれていた。
 流れ星のクレア・デインズはちょっと微妙だったな。もちろん演技に文句はないのだが。

 もうお約束的な話と展開であるが、壮大な風景と、ラストに集約されていく展開はなかなか面白かった。

/5

監督:マシュー・ヴォーン
出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ミシェル・ファイファー
    ロバート・デ・ニーロ、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング
    ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール
於:日劇PLEX
スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2008-02-20


Amazonアソシエイト by スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スターダスト
 『追いかけよう、世界の果てまでも… 邪悪な魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち― 流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる』  コチラの「スターダスト」は、豪華キャストも注目の10/27公開となるロマンティックなアドベンチャー・ファンタジーなのですが、試写会... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/11/22 23:18
「スターダスト(STARDUST)」映画感想
これぞファンタジーの王道、実にファンタジーらしいファンタジー「スターダスト」( ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/11/22 23:46
スターダスト 観てきました
 ファンタジー映画スターダストを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/11/23 14:22
スターダスト(映画館)
追いかけよう、世界の果てまでも・・・ ...続きを見る
ひるめし。
2007/11/24 12:26
「スターダスト」
「スターダスト」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2007/11/25 00:27
スターダスト
「スターダスト」STARDUST/製作:2006年、アメリカ=イギリス 126分 ...続きを見る
映画通の部屋
2007/11/25 10:44
【 スターダスト 】
好きな女性に流れ星を捧げる為、超えてはならない壁を超え魔法の世界に足を踏み入れてしまう青年を描いた冒険ファンタジー。 ストーリーに驚きはない、王位継承や主人公の恋など予想がつくと思いますが、それなりに楽しめると思います、最後も大団円だしね。 主演のチ... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2007/11/29 23:16
★「スターダスト」
今週の平日休みは二本立てで。 その1本目。 ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。 ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・ ロバート・デ・ニーロや、ミッシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・ ちょっと楽しみ。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/11/30 03:17
スターダスト/チャーリー・コックス
こんなにいいお天気なのに映画を観てるのはちょっともったいない気もするけど、今週はタイトなスケジュールなので仕方ありません。それにしても多摩川大橋から見える富士山が素晴らしく綺麗 でした。 ...続きを見る
カノンな日々
2007/12/15 22:15
スターダスト
【STARDUST】2007/10/27公開(10/27鑑賞) 製作国:アメリカ/イギリス監督:マシュー・ヴォーン原作:ニール・ゲイマン『スターダスト』(角川文庫刊)出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ル.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2007/12/16 21:35
スターダスト☆ミシェル・ファイファーの魔女がいい!
 流れがに落ちたとき、運命が動きはじめる &nbsp; 11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ〜最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有様です。でもず〜と居眠りしてたわけではありませんが &nbsp; キャストも豪華ですロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、クレア・デインズ・・・。そういえば、ミシェル・ファイファーは悪役が続いていますね。「ヘアスプレー」でも主人公をいじめるおばさんでした。今回は魔女役、醜く変貌するシーンもなかなか彼... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/12/28 11:39
スターダスト
2007年製作のアメリカ・イギリス映画。 全米初登場4位、興行成績$38,634,938。 イングランドのはずれのウォール村。“越えてはならない”壁の向こうに、流れ星が落ちるのを見た青年トリスタンは、恋焦がれる美女ビクトリアへの愛の証に、星を取りにいこうと旅立つが……。イギリスの人気作家ニール・ゲイマンの原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー。 ...続きを見る
シネマ通知表
2008/02/09 19:52
「スターダスト」 女の子にも男の子にも
仕事がとても忙しかった時に劇場公開だったため見逃していたこの作品、DVDレンタル ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/03/01 15:26
スターダスト−(映画:2008年25本目)−
監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/03/21 00:07
星屑メガネ
「スターダスト」 「めがね」  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/05/21 10:09
『スターダスト』
クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレットなどそうそうたる豪華キャストの名前が並んだファンタジーアドベンチャー。 上映時間128分にたいして、それ以上の時間を感じさせる映画でした、自分にとっては。 ファ ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/07/27 23:52
『スターダスト』を観たぞ〜!
『スターダスト』を観ました名実共に現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイマンが97年に発表したロマンティックな大人のフェアリー・テイルを豪華キャストで映画化したファンタジー・ラブ・ストーリーです>>『スターダスト』関連原題: ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/01/02 21:59
『スターダスト』'07・米・英
あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサン役のクレア・デインズ、脚本のニール・ゲイマンによるユーモアたっぷりの楽しいラブファ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/03 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにもー
って、一杯お邪魔しちゃって大丈夫かな。
気が向いた時にでもノンビリと遊びに来てください。
やっぱり、流れ星にクレア・デインズってーのは・・・でしたね。
どうやらブリティッシュ英語を頑張って駆使していたし演技に文句はないんだけど、もう少し初々しくスターオーラのある女優さんが良かったな。
幽霊になった兄弟たちが生き残りに付きまとっていたのって、誰が王位を継承するかこの目で確かめるまでは成仏できないといった感じのセリフがあった記憶が・・・ だから最後は消えてしまったのだと思ってました。
まぁ、幽霊といっても何ともユーモラスで面白いキャラクターでしたね♪
となひょう
URL
2007/11/25 10:48
コメトラどうもでした。
主演のお二人さん評判良くないですね、脇が面白かったのであんまり気にならなかったですが、確かに良くも悪くも無かったかな、印象薄いです。
最後光ってたな〜位しか・・・
幽霊兄弟は楽しかったです、あんなにいがみ合ってたのに死んだとたんに仲良くやりましょうってのも、可笑しかったです。
皆死んじゃって継承者がいなかったらどうなっちゃうんでしょうか?
そこが不思議でしたけど、メデタシメデタシでしたね。

くまんちゅう
URL
2007/11/26 20:36
となひょうさん、コメントありがとうございます。
幽霊になった王子たちは、確かそんな風な設定だったかもしれませんね。
聞き逃したかな?
なかなか楽しい作品でしたが、クレア・デインズはちょっと物足りなかったですね。チャーリー・コックスはこれからかな。
CINECHAN
2007/11/27 23:46
くまんちゅうさん、いらっしゃいませ。
主演の二人は、あんなものなのか、周りが面白すぎたのか?
トリスタンはだんだん男らしくはなっていったし、イヴェンヌはだんだん光っていきましたね。まあ成長するという面を見せるには、これぐらいの人で良かったのかもしれません(失礼?)
死んだ王子たちは面白かったですが、ちょっとそのあたりは理由なんかを聞き逃したみたいです(苦)。
CINECHAN
2007/11/28 00:00
こんにちは。いつもTB&コメントありがとうございます。
クレア・デインズは微妙でしたね。でも若い頃はカワイかったんだけどなぁ。
ストーリーの方は予定調和だけど、それなりに楽しめちゃうんでまぁ及第点ですかねぇ。
ロバート・デ・ニーロの女装趣味役は役名が”シェイクスピア”だからなのかなぁ。
もじゃ
URL
2007/11/29 23:26
もじゃさん、こちらもコメントありがとうございます。
やっぱりどうしてもクレア・デインズは微妙に感じますよね。
結構感じがいい役は多いんですけどね。
わかりやすいストーリーでしたが、なかなか楽しめた作品でした。
CINECHAN
2007/11/30 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
294「スターダスト」(イギリス・アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる