CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 17-003「バイオハザード ザ・ファイナル」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2017/04/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

どの人間より人間らしくなった
 いまやT-ウイルスは世界中に蔓延し、地上は狂暴な“アンデッド”で埋め尽くされようとしていた。
 そんな中、“48時間後に人類は滅亡する”と人工知能レッド・クイーンに告げられるアリス。
 最後の望みはラクーンシティにあるアンブレラ社の研究施設“ハイブ”に隠されているというT-ウイルスを死滅させる薬剤の存在。それを散布すればT-ウイルスに感染したアンデッドを全滅させられる。
 こうしてアリスは、クレアら生き残った仲間たちとともに、アンデッドの大群と恐るべきモンスターたちが待ち構えるハイブを目指して最後の戦いへと身を投じていくのだったが。(「allcinema」より)


 「バイオハザードX リトリビューション」に続く、シリーズ6作目にして、とうとう完結編となる作品。

 いよいよアリスとアンブレラ社との最終決戦。
 前作の最後では人類とアンデッドとの最終決戦を迎えるような様相で終わっていたが、本作の冒頭は、それから少し時間が経ったような形で始まっている。

 
 一人となって戦っているアリスに、人工知能レッド・クイーンから、あと48時間で人類は滅亡する。それを阻止するためには、ラクーン・シティにあるT−ウイルスを死滅させる薬を散布しなければならないと告げられる。

 アリスは、ラクーン・シティに向かい、生き残っていたクレアたちと共に戦いながら、薬がある研究施設へと入り込んでいく。


 T−ウイルスを死滅させる薬があるというのは、これまでの激闘を考えれば、都合のいい展開かなと思ったりしたが、アンブレラ社の陰謀が明かされたところで、その理由も納得できるものとはなる。

 アンブレラ社の陰謀も結局は「インフェルノ」と同じではあるのだが。


 そして、アリス自身の秘密もついに明かされる形となる。

 T−ウイルスを死滅させる薬というのは、T−ウイルスを体内に取り込んでいるアリスをも殺してしまうというもの。
 人類のため、自らの命も投げ出そうとするアリス。


 4,5作目ではウェスカーが倒すべき相手として登場していたが、本作で本当の黒幕が登場。
 これが再登場の人物、アイザックス博士。

 アリ・ラーター演じるクレアが「バイオハザードW アフターライフ」以来の登場をするが、クリスやレオン、ジル・バレンタイン、エイダ・ウォンなどはどうなんたんだろう。


 本作では日本でも話題になっていた、ローラが女戦士コバルト役で出演している。
 ちょっと活躍を期待したが、出番としてはこんなものなのかな。


 ついに人気シリーズの完結編ということであったが、実際完全にはアンデッドを殲滅したわけでもなく、人類とアンデッドとの戦いは、まだ続いていくという感じ。

 それなりにまとめられた話で、アクションも相変わらず楽しめる。
 
 前作くらいから、そろそろ終わりにしてもいいかなと思ったりもしたが、実際これで終わりとなると、ちと残念な気もするかな。

/5

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、ローラ
    オーエン・マッケン、イ・ジュンギ、ウィリアム・レヴィ、イアン・グレン、フレイザー・ジェームズ
於:丸の内ピカデリー
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイオハザード:ザ・ファイナル
前作との繋がりはあった?数年後にはシレっと続編作りそうな気がする。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/01/05 00:04
バイオハザード:ザ・ファイナル
瓦礫の中で目を覚ましたアリスの前に、思わぬ情報提供者が現れる。 それは宿敵アンブレラ社のシステムを司る人工知能レッドクイーンだった。 「地上で生き残っている4472人の人類は48時間後に滅び、アンブレラ社の抹殺計画は完了する。 救済の手段は抗ウイルス剤のみ。」  半信半疑ながら、アリスはウイルスを探すため、ラクーンシティへ向かう…。 人気SFサバイバルアクションホラー第6弾。 ...続きを見る
象のロケット
2017/01/05 11:53
「バイオハザード:ザ・ファイナル」
ファイトがわかりにくかったりして、盛り上がらないんよ。 ...続きを見る
或る日の出来事
2017/02/01 22:23
バイオハザード:ザ・ファイナル
【概略】 アリスは廃墟のコンピューターを通じて現れたレッドクイーンに、人類が48時間以内に滅びることと、それを止める方法を知らされ…。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2017/03/25 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
17-003「バイオハザード ザ・ファイナル」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる