CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-281「華麗なるリベンジ」(韓国)

<<   作成日時 : 2017/01/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ただ濡れ衣を晴らしたいだけ
 叩き上げの熱血検事ピョン・ジェウク。正義感が暴走し、手荒い取り調べをしてしまうこともしばしば。
 そんな中、リゾート開発の反対運動を巡る事件で取り調べ中の容疑者が謎の急死を遂げ、ジェウクは身に覚えのない罪で懲役15年の実刑を言い渡されてしまう。背後に何らかの巨大な力が働いていると確信したジェウクは、自分を嵌めた黒幕たちへの復讐を誓い、過酷な獄中生活を送っていく。
 するとそこへ、前科9犯のイケメン詐欺師ハン・チウォンが入所してくる。彼が事件のカギを握っていることに気づいたジェウクは、復讐に協力してくれるならここから出してやると取引を持ちかける。
 チウォンはその提案を受け入れ、無事に出所するや、刑務所の中から指示を出すジェウクに従って行動を開始するのだったが。(「allcinema」より)


 殺人の濡れ衣を着せられ投獄されてしまった検事のピョン・ジェウク。
 投獄されて5年目に、詐欺師のハン・チウォンが入所し、彼が殺人事件の鍵を握っていると知り、真相を暴くことを協力させる。

 自分をはめた相手に復讐を果たそうとする男を描いたクライム・サスペンス。


 ジェウクは元検事ということで、最初は服役囚に目をつけられ、痛い目に遭ったりもするが、検事としての経験などを活かして看守などを取り込み、5年経った頃には、先生と呼ばれて、なかなかの厚遇を受けている。

 そんな時に事件の鍵を握っている詐欺師のチウォンと出会い、すぐに出所させてやる代わりに、事件の真相を暴くことを協力するよう仕向ける。

 ジェウクは塀の中にいて指示を出し、チウォンが外で動いて、真相を暴く動きをする。

 このチウォンがイケメンで、女性相手に詐欺を働く男。調子はいいのだが、果たして危険と思われる仕事をこなせるのか、ちょっと不安にさせるところがあり、緊張感が生まれるな。

 真犯人は最初から判っており、それが力を持った人物で、罠にはめて刑務所へ送ったジェウクを更に潰そうと働きかける。

 そんな中、ジェウクとチウォンは証拠を見つけ出し、真犯人を白日に下にさらせるのか。


 チウォンはちょっと笑いの要素でもあり、緊迫した中にもコミカルな雰囲気を醸し出している。

 リベンジものとして、どのような手段で真相を暴いていくのかというのも気になったが、結構力技も多かったかな。

 笑いもあって、最後はそれなりにスッキリした気持ちになり、面白い作品であった。

/5

監督:イ・イルヒョン
出演:ファン・ジョンミン、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、パク・ソンウン
    シン・ソユル、ハン・ジェヨン、キム・ウォネ、チョン・ベス、キム・ウンス
於:シネマート新宿
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「華麗なるリベンジ」
女性サービスデイにて鑑賞。多くのカン・ドンウォンのファンとは異なり、私はこの作品をファン・ジョンミンを目当てに観に行った。それからあと、肩の凝らない作品を観たくって。その目的は100%達成できたので、満足。とはいえ、ファン・ジョンミンの描写はそのほとんどが刑務所の中だから動きは少ないんだけどね。「華麗なる」と銘打っていながら、どちらかというと華麗というよりむしろ泥臭いリベンジ劇。熱血が故に暴力的な検事のピョン・ジェウク(ファン・ジョンミン)は、取り調べ中に死亡した嫌疑者に対する殺人の罪を着せられ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/01/10 12:17
華麗なるリベンジ
国内最大級リゾート施設の建設予定地で、環境保護団体と警察が衝突し、警官1名が重体に陥ってしまう。 ところが容疑者が取調室で死亡し、日頃から容疑者に暴力をふるっている検事ピョン・ジェウクが、殺人容疑で逮捕されてしまう。 無実を主張するより情状酌量を求めるようにという、上司ジョンギル検事のアドバイスに従ったジェウクだったが、何と15年の実刑判決が確定してしまう…。 サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2017/01/12 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-281「華麗なるリベンジ」(韓国) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる