CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-270「ローグ・ワン STAR WARS STORY」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/12/25 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

誰もが希望を胸に抱いている
 ダース・ベイダー擁する帝国軍の究極兵器“デス・スター”がついに完成しようとしていた。その圧倒的な破壊力の前に、銀河全体が恐怖に支配されようとしていた。
 有名な科学者ゲイレン・アーソを父に持ちながらも、家族と離れ離れとなり、たった一人で生き抜いてきたタフな女アウトロー、ジン・アーソ。
 ある日、彼女は反乱軍の将校キャシアン・アンドーから、父ゲイレンがデス・スターの設計に関わっていた可能性があると知らされる。
 そこで真相を突き止めるべく、ならず者ばかりで構成された反乱軍の極秘チーム“ローグ・ワン”の一員となり、デス・スターの設計図を盗み出すという過酷なミッションに身を投じていくジンだったが。(「allcinema」より)


 2015年に最新作となる「スター・ウォーズ フォースの覚醒」が公開されたが、シリーズのアナザー・ストーリーを描くプロジェクトの第1弾となる作品。
 アナザー・ストーリーの作品は、本作を含めて7作も予定されているらしい。


 本作は、記念すべき第1作であり、エピソード4にあたる「スター・ウォーズ」の冒頭10分前までを描いた作品で、「エピソード4」の始まりの過程が描かれており、終わってみれば、なるほど上手く繋げたなという印象である。


 本作の主人公となるのは、ジン・アーソという女性。
 幼い頃に母親を殺され、設計士である父、ゲイレンを帝国軍に連れ去られ、その後は一人で生き抜いてきた。

 やがて、ゲイレンが設計に加わった巨大兵器、デス・スター破壊のため、帝国軍基地にある設計図を手に入れるという無謀な作戦を遂行しようとする。


 エピソード4へと繋がっていく話の展開は非常に興味深い。

 アイスランドやモルディブなどで撮影したらしい映像も壮大で見応えがあったな。


 帝国軍の究極兵器、デス・スターの設計に携わったということで、父、ゲイレンが反乱軍の敵と見なされている中、その汚名をすすぐため奮闘するジン。

 デス・スターの設計図を奪うというミッションは、ほとんど不可能に思えるもの。
 ジンとわずかな仲間たちが、そのミッションに身を投じていく。

 命を賭けたミッションに身を投じるわずかな仲間たち。
 果たしてジンたちの運命がどうなるのかも気になる展開であったが、シリーズを振り返ると、それは推して知るべしかもしれないな。

 ジンと行動を共にする仲間たちの中で、チアルートやベイズを演じたのが、ドニー・イェンやチアン・ウェンという中国系俳優。
 宇宙最強の男、ドニー・イェンが活躍するシーンもあったが、ドニー作品を観ている身としては、少々物足りなかったかな。


 シリーズのキャラとしては、ダース・ベイダーが出てくるくらいで、ほとんどが新たなキャラであったが、世界観は変わらず、惹き込まれる作品だった。


 最後には、スペシャル・サンクスのクレジットである、あの人が登場。
 VFXか。

/5

監督:ギャレス・エドワーズ
出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、チアン・ウェン、マッツ・ミケルセン
    フォレスト・ウィテカー、アラン・テュディック、リズ・アーメッド、ジュネヴィーヴ・オライリー、ヴァリーン・ケイン
於:TOHOシネマズ日劇
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
科学者ゲイレン・アーソは妻ライラ、幼い娘ジンと共に農場に隠れ住んでいたが、帝国軍の究極兵器デス・スターの建造責任者クレニックに連れ戻されてしまう。 …帝国軍の追跡から逃れ成長したジンは、反乱軍の情報将校キャシアン、ドロイドK-2SOと共に、砂漠の星ジェダにある反乱軍の過激派ソウ・ゲレラの潜伏先に向かう。 そこには、父ゲイレンからメッセージを託された帝国軍の亡命パイロットが囚われていた…。 SFスペースファンタジー「スター・ウォーズ」シリーズの番外編。 ...続きを見る
象のロケット
2016/12/27 08:00
映画:ローグ・ワン Rogue One  絶賛の嵐の中、当ブログの感想は予想外にも...
ちらほらと、いい評判が聞こえつつあり、これはヤバいと初日に。 様々なメディアからの情報を期せずして大量に吸い込んでしまわないうちに... でその感想は.... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/12/29 10:18
ROGUE ONE/STAR WARS STORYを観たゾ (加筆追訂版)
加筆追訂しました(少々ネタバレ有り) ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言 zwei
2016/12/30 16:39
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
いやぁ最高やった。SWファンなら楽しめるんじゃないかな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/01/05 00:03
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
さて、新年すぐにずっと見たいと思っていた映画を見ることが出来ました もともとスターウォーズは好きだし、この映画は評価も高かったので気になっていたんですよね ...続きを見る
にきログ
2017/01/09 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-270「ローグ・ワン STAR WARS STORY」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる