CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-268「ボーダーライン」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/12/22 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ここは狼の地だから
 FBIの誘拐即応班を指揮する女性捜査官、ケイト・メイサー。
 ある日その活躍が認められ、メキシコの麻薬組織“ソノラ・カルテル”の壊滅と最高幹部マヌエル・ディアスの拘束という極秘任務を帯びた特殊部隊にスカウトされる。こうしてリーダーの特別捜査官マット・グレイヴァーやコンサルタントとしてチームに同行する謎のコロンビア人アレハンドロともに国境を越えてメキシコのフアレスに向かったケイト。
 しかしそこで待っていたのは、正義や法の手続きなどが一切通用しない、暴力のみが支配する麻薬戦争のあまりにも深い闇だった。(「allcinema」より)


 麻薬カルテル壊滅のためのミッションに借り出されることになったFBI捜査官のケイト・メイサー。

 リーダーのマット・グレイヴァーやコンサルタントと称するアレハンドロと共に任務にあたるが、それは善悪の区別も曖昧なミッションであり、そんなミッションにケイトは何とか一線を保とうとするのだが。

 そんなケイトの葛藤と苦悩と、一線を越えた任務を遂行するグレイヴァーたちの闘いを描いたサスペンス・アクション。


 捜査にあたっては、正式な手続きや法を遵守することを重んじるケイト。
 しかし、グレイヴァーは犯罪撲滅のためには、多少法を犯すことも暴力もいとわない。

 それぞれが持つ正義というものの考え方の対称が面白い。

 どちらの考え方も判らないではなかったな。

 そして、コンサルタントと名乗る怪しげな男、アレハンドロ。
 一応、麻薬組織撲滅のためにグレイヴァーたちに手を貸しているのだが、何やら思惑がある感じで、怪しげな雰囲気も漂わせている。

 そんなアレハンドロの目的、そして最後に取った行動は結構衝撃的であり、善し悪しは何とも言えない感じだったな。

 
 ケイトの視点に立つと、スッキリとしない結末ではあったが、続編あるかも、という噂もあるので、まだまだそれぞれの闘いは続いていくということなのかな。


 監督は「プリズナーズ」等のドゥニ・ヴィルヌーヴということで、なるほど、ヒリヒリする緊張感でいっぱいの作品だったな。

/5

監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
出演:エミリー・ブラント、ベニチオ・デル・トロ、ジョシュ・ブローリン、ジェフリー・ドノバン、ダニエル・カルーヤ
    ヴィクター・ガーバー、ジョン・バーンサル、ラオール・トゥルヒージョ、フリオ・セサール・セディージョ
於:角川シネマ有楽町
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DVD:ボーダーライン Sicario  今年のベスト10に入れちゃいそうな、今年有数の犯罪映画。
DVDで鑑賞して、「この映画、劇場で見なくちゃだったな&hellip;」と後悔する作品が年に何本か、ある。 今作は、まさにその一本! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/12/23 10:38
「ボーダーライン」
原題「Sicario(シカリオ)」は、メキシコで「暗殺者」を意味する。誘拐・人質専門担当官のケイト・メイサー(エミリー・ブラント)は、とある事件の凄惨な現場に遭遇した後、国防省の顧問を名乗る男マット・グレイバー(ジョシュ・ブローリン)のスカウトを受け、アメリカの麻薬社会を牛耳る、麻薬カルテルのボスを挙げる業務に就く。それは、メキシコという麻薬戦争の戦地に赴くことであったが、作戦の末に果たされる真の目的については何も聞かされず、ケイトは次第に精神的に追い詰められて行く…。濃密でかつ息詰まる展開。「... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/12/26 12:51
ボーダーライン
アメリカとメキシコ国境の町フアレス。 女性エリートFBI捜査官ケイトは、巨悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、謎のコロンビア人と共に麻薬組織ソノラカルテルを撲滅させる極秘任務に就いた。 人が簡単に命を落とす現場に直面したケイトは、善悪の境界が分からなくなってゆく…。 クライム・アクション。 R-15 ...続きを見る
象のロケット
2016/12/30 08:15
「ボーダーライン」
麻薬戦争、恐ろしい! ...続きを見る
或る日の出来事
2017/04/08 07:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-268「ボーダーライン」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる