CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-230「牙狼 GARO DIVINE FLAME」(日本)

<<   作成日時 : 2016/11/04 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ただ一人だけを護るのではない
 黄金騎士“牙狼”の称号を受け継いだ青年レオン。ヴァリアンテ王国の王子アルフォンソと共に、幼い異母弟ロベルトを次代の騎士として育てていた。
 そんなある日、レオンたちに新たな指令が下る。それは、今はなき隣国バゼリアに現われた最も美しいホラーを討伐せよというものだったが。(「allcinema」より)


 TVドラマから「牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜」「牙狼外伝 桃幻の笛」など、劇場版も公開されている人気シリーズ、初の劇場版アニメ。

 TVでアニメ・シリーズも放映されていたらしく、本作のストーリーは、その続きとなっているようである。


 黄金騎士であるレオン・ルイスが、同じく魔戒騎士であり、ヴァリアンテ王国の王子、アルフォンソや魔戒法師のエマ・グスマンらと共に、新たな敵、新たな危機に立ち向かう姿が描かれる。


 シリーズ通して謳われている、護る、ということに関して、それぞれの想いを描きながら戦いの様子を描いたもので、ストーリーとしても画としても面白い作品だった。


 先の戦いで命を落とした、レオンの父親で絶影騎士であるヘルマン・ルイスが復活してレオンたちと共に戦うという展開もあるが、このヘルマンのキャラがちょっと笑いの要素になっている。


 敵にも哀しい過去を要素に取り込み、ストーリーも多少ドラマティックな仕上がりにしている感じ。
 アクション・シーンもなかなか見応えあるもので、楽しめる作品だった。

 ただ、やっぱり「牙狼」シリーズは実写で観たいなという気はしたな。

/5

監督:林祐一郎
声の出演:浪川大輔、堀内賢雄、朴璐美、野村勝人、富田美優、小宮有紗、萩原聖人
於:新宿バルト9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牙狼 GARO DIVINE FLAME
黄金の魔戒騎士“牙狼”の称号を受け継いだレオンは、従兄でヴァリアンテ王国王子でもあるアルフォンソと共に、次代の騎士を育てていた。 そんなレオン達に、隣国バゼリアに巣食う“最も美しい”と言われている怪物ホラーの討伐指令が下る。 時を同じくして、幼い次代の騎士候補が何者かに誘拐されてしまう。 窮地に陥ったレオンを救ったのは、行方知れずとされていたバゼリアの魔戒騎士ダリオだった…。 人気アニメ劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2016/11/11 12:06
牙狼〈GARO〉 -DIVINE FLAME-
うん、よく分かんないや。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/11/21 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-230「牙狼 GARO DIVINE FLAME」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる