CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-217「SCOOP!」(日本)

<<   作成日時 : 2016/10/14 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

何故いつも例えが野球なんですか
 かつては凄腕の報道カメラマンとして伝説的なスクープをいくつも手がけた都城静。しかし、ある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失い、今は芸能人の尻を追っかけるパパラッチをして日銭を稼ぐ日々。
 借金と酒にまみれた自堕落な毎日を送っていた静だったが、ひょんなことから写真週刊誌『SCOOP!』に配属されたばかりのド新人記者・行川野火とコンビを組むハメに。
 案の定、互いにソリが合うわけもなく、ことあるごとにケンカしてばかりの静と野火だったが。(「allcinema」より)


 かつては報道カメラマンとして活躍していたが、今は芸能人などを追いかけるパパラッチとして生活をしている都城静。
 そんな静が写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者、行川野火とコンビを組む羽目となり、最初はケンカばかりでソリの合わない二人であったが、やがてスクープを連発するようになる。


 次々と有名人を盗撮してスクープを連発していく前半は、テンポも良くて面白かった。
 こんなに脇の甘い有名人が多いのかと思ってしまうが。

 その間に、静がかつて報道カメラマンとして活躍していたことや、ある事件がきっかけで今はパパラッチとして日銭を稼いでいること。
 そして情報屋である、チャラ源には大きな借りがあることなどが語られていき、次の展開への鍵となっていくような雰囲気を見せる。

 そして、芸能人の尻を追いかけるのではなく、連続殺人犯の現在の顔を撮るという大仕事に挑戦することになる。


 今はわざとか、自堕落な生活を送っている静が、野火と共に仕事をしていくうちに、報道カメラマンとしての情熱を取り戻すような展開になるのかなと思うのだが、まさか後半大事件が発生し、こんな流れになるとは予想だにしなかったな。

 驚きの展開ではあったが、逆に目指していた場所が判りづらくなったような気がするな。

 静が事件を知って向かった時、ある程度覚悟していたのかな。

 個人的には、静と野火の関係の進み方にも首を捻るところはあったが。


 酒好きで、風俗好き。最低の仕事と言われるパパラッチをし、やさぐれた風貌の静であるが、やっぱり格好いいんだな。
 野火が惚れるのも仕方ないか。

 前半の、静と野火のコンビのでこぼこぶりなど、笑えるシーンもあり、なかなか面白い前半から中盤であったが、ちょっと後半の展開には驚きだったな。

/5

監督:大根仁
出演:福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー、斎藤工、塚本晋也、中村育二、石川恋
   澤口奨弥、山地まり、鈴之助、護あさな、沖田杏梨、阿部亮平、寿るい、久保田悠来、宮嶋茂樹、星野あかり
於:新宿ピカデリー
『SCOOP!』オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル ミュージック
2016-09-28
サントラ


Amazonアソシエイト by 『SCOOP!』オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SCOOP!
かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた男性カメラマン都城静は、ある事件をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまう。 その後は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身し、何年も自堕落な日々を過ごしてきた。 ひょんなことから彼は、写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりの女性新人記者・行川野火とコンビを組まされることに…。 スクープ・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2016/10/26 16:05
「SCOOP!」カッコイイよ!
[SCOOP!] ブログ村キーワード ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2016/10/28 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-217「SCOOP!」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる