CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-189「ペット」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/09/02 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

1日で1番楽しい時間だ
 ニューヨークのマンハッタン。優しい飼い主ケイティに愛情いっぱいに育てられ、幸せな毎日を送る小型犬のマックス。ご近所にはポメラニアンのギジェットやデブ猫のクロエなど楽しい仲間もいっぱい。飼い主が仕事で留守にする日中は、思い思いの時間を過ごしたり一緒に遊んだりと気ままなペットライフを満喫していた。
 そんなある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保健所から連れて帰ってきた。以来、厚かましいデュークのせいでマックスの平穏な日常はメチャクチャに。おまけに散歩中にデュークの悪戯が原因でふたりは迷子になり、ついには保健所の職員に捕まってしまう。
 やがて途方に暮れていたところをキュートなウサギ“スノーボール”に助け出されるマックスとデュークだったが。(「allcinema」より)


 飼い主が不在の間にペットの動物たちが巻き込まれる騒動を描いたアニメ。

 「ミニオンズ」のスタッフ製作のアニメということで、本編前に「ミニオンズ アルバイト大作戦」という短編が上映。

 ミニオンたちのアルバイト風景が面白おかしく描かれる。


 で、本編。

 飼い主のケイティと楽しく暮らしていた小型犬のマックス。
 ある日ケイティが大型犬のデュークを連れてきたことから、マックスの日常が滅茶苦茶になっていく。

 最初は、このデュークに対してマックスがどのように追い出すのかという話かと思っていたが、物語はお散歩に行ったマックスとデュークがはぐれてしまい、不思議な出会いと思わぬピンチに見舞われるという風になっていく。

 部屋の中だけの話ではなく、ニューヨークの街を舞台にした騒動になっていく。


 マックスとデュークは保健所の人間に捕らえられたり、下水道に集まっている捨てられたペットたちに出会ったりと様々な体験をしていく。

 そんなマックスとデュークを捜すのが、近所のペット仲間たち。

 犬や猫、ウサギにモルモット、そしてタカまで登場して繰り広げる大騒動が面白かった。


 最初は仲の悪かったマックスとデュークであるが、冒険を繰り広げ、危機に陥っていくうちに友情が芽生えていく。

 下水道の動物たちから追われることになってしまうマックスとデューク。
 果たして仲間たちは彼らを見つけ、二匹は無事ケイティの元へと戻ることができるのか。


 飼い主がいない時にパーティ三昧のペットたちの様子など、ちょっと特化した表現で楽しませてくれる一本。
 そして、やっぱり仲間というものの良さをアピールしたような話になっていたな。

 なかなか楽しい一本であった。

 あんなに簡単にペットの侵入を許し、ソーセージを食べ放題されるという工場はどうなんだろうな。

/5

監督:クリス・ルノー、ヤーロウ・チェイニー
声の出演:ルイス・C・K、エリック・ストーンストリート、ケヴィン・ハート、ジェニー・スレイト、エリー・ケンパー
       レイク・ベル、アルバート・ブルックス、スティーヴ・クーガン、ボビー・モナハン、ハンニバル・バレス
於:TOHOシネマズ渋谷


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画:ペット Secret Life of Pets NYに住むペットたちの自由時間の密かな...
アメリカで先週に公開され堂々の第1位。 PIXAR「ファインディング・ドリー」Disney「ズートピア」に対抗する一派?として、「ミニオンズ」のスタッフが仕掛けてきたのが今作。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/09/03 10:55
ペット
【概略】 大好きな飼い主・ケイティと暮らす犬のマックスとデューク。街中で迷子になった2匹が、ケイティが帰宅するまでに家に帰ろうと奮闘する。 アニメ ...続きを見る
いやいやえん
2016/12/25 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-189「ペット」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる