CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-188「ターザン REBORN」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/09/01 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

普通の男でも、女のためなら奇跡を起こす
 19世紀末の英国ロンドン。家督を継いで貴族となり、愛する妻ジェーンとともに裕福な暮らしを送る、かつてのターザンことジョン・クレイトン。国政にも関わる彼は、外交に協力するため、ジェーンを伴い故郷のコンゴを訪問する。
 しかし巧妙に仕組まれた罠によってジェーンが連れ去られてしまう。
 愛する妻を取り戻すため、すべてを捨ててジャングルへと舞い戻り、ターザンとしての眠れる野生を呼び覚ましていくクレイトンだったが。(「allcinema」より)


 かのターザンを再び映画化した作品。

 これまで観たことあるのはディズニー・アニメの「ターザン」ぐらいかな。


 本作では、ターザンことジョン・クレイトンはジャングルからロンドンへと戻り、貴族として、そしてジェーンを妻として、幸せに暮らしているという設定。

 しかし、ある理由から育ったジャングルのあるコンゴを訪問することになるが、そこで復讐や陰謀に巻き込まれてしまう。

 妻のジェーンがさらわれ、彼女を取り戻すために奮闘するジョンと、その追跡行が描かれる。


 英国紳士として登場するジョンであるが、ジャングルで追跡をしていくうちに野生が目覚め、ターザンとなっていく姿が興味深い。

 有名な木の蔓を使ってジャングルを飛び回るシーンなど、なかなかスピーディなアクション・シーンも多く、見応えがあったな。


 ジョンがジャングルへと誘い出されたのには、彼に復讐心を燃やすムボンガという首長の存在があるのだが、ジョンとの直接の対決シーンは、ちょっとあっけなかったな。

 
 かつてジャングルで暮らしたターザンということで、兄弟として育ったゴリラたちやライオンなど野生動物も登場し、迫力ある姿を見せてくれる。
 まあCGだとは思うが。

 コンゴで大きな計画が進行している中、ターザンはそれを阻止し、ジェーンを取り戻すことが出来るのか。

 ジャングルへと戻るという逆パターン展開が面白かったが、最終的にはジャングルを愛し、戻っていくということになるのかな。


 ターザンがジャングルへと戻る際に同行し、ターザン助ける男、ウィリアムズをサミュエル・L・ジャクソンが演じているが、最初に登場した時は怪しい雰囲気を醸し出していていたが、色々な部分でらしい演技を見せて、楽しませてくれたな。

 真の敵となる、ジェーンを誘拐する男、レオン・ロムを演じるのは、「イングロリアス・バスターズ」「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ヴァルツ。
 こちらも本当に嫌な感じの男をよく体現していた。

 ターザンを演じたのは、「マイティ・ソー ダーク・ワールド」等に出演のステラン・ステルスガルドの息子で、「ディス/コネクト」「ザ・イースト」に出演のアレクサンダー・スカルスガルド。
 もう40歳みたいであるが、体も鍛えている感じで、なかなか格好良かったな。

/5

監督:デイビッド・イェーツ
出演:アレクサンダー・スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン、クリストフ・ヴァルツ
    ジャイモン・フンスー、ジム・ブロードベント、ローリー・J・セイパー、クリスチャン・スティーヴンズ
於:新宿ピカデリー
映画パンフレット ターザン REBORN
配給:ワーナー・ブラザース映画


Amazonアソシエイト by 映画パンフレット ターザン REBORN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ターザン:REBORN
1800年代のイギリス・ロンドン。 愛する妻ジェーンと暮らす5代目グレイストーク伯爵ジョン・クレイトン3世は、今や政府の要人。 彼がコンゴのジャングルで動物たちに育てられた伝説の男“ターザン”であることは、誰もが知る有名な話だった。 外交目的で妻と故郷コンゴを訪問した彼を待っていたのは、巧妙に仕掛けられた罠。 彼はターザンとして、再びジャングルへ戻ることに…。 アクション・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/09/03 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-188「ターザン REBORN」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる