CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-180「ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/08/20 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

たまには強制されてやるのもいいもんだ
 イーサン、アイザック、クリスの3人は強い絆で結ばれた幼なじみの悪友トリオ。10数年前、両親を亡くし天涯孤独となったイーサンを悲しませないため、クリスマス・イヴは毎年3人で一緒に過ごしてきた。
 しかし今やクリスはアメフトのスター選手で、アイザックももうすぐ父親に。ついに3人で過ごすクリスマス・イヴは今年が最後になろうとしていた。
 そこで3人は、最高の思い出をつくろうと、ニューヨークで一番のクリスマス・パーティに繰り出すのだったが。(「allcinema」より)


 10年来の親友で、毎年クリスマス・イヴを共に過ごしているイーサン、アイザック、クリスの3人。
 
 しかし、それぞれ大人になって家族が出来たり、環境が変わったりし、3人でクリスマス・イヴを過ごすのも難しくなり、今年が最後とバカ騒ぎ。

 そんな3人のバカ騒ぎぶりと、成長できていないイーサンのあがきを描いたコメディ。


 アメリカン・コメディらしいバカ騒ぎぶりであるが、やっぱり下ネタは多し。
 あとドラッグ絡みの笑いも多かったな。

 幼い頃からの親友でも、大人になるにつれ、共に過ごすのが難しくなっていく。

 それが判っていても、なかなか納得できずにあがいているイーサン。

 そんなイーサンが最後に暴走してしまうが、ああいうのって感動的ではあるが、なかなか断りづらいものだろうな。


 サブタイトルにはあるが、「ハングオーバー」というほど酒に酔うわけではなく、程よいバカ騒ぎという感じで、ちょっと真面目なところもあって、なかなか面白いコメディであった。


 ミスター・グリーンの存在が不思議ではあったが、実際そういうことだったのか。

/5

監督:ジョナサン・レヴィン
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、セス・ローゲン、アンソニー・マッキー、リジー・キャプラン、ジリアン・ベル
    ミンディ・カリング、マイケル・シャノン、ヘレーネ・ヨーク、アーロン・ヒル、トレイシー・モーガン、ナタリー・ネップ
於:新宿シネマカリテ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー
【概略】 10年前に家族を失い、孤独な生活を送るイーサン。悪友のアイザックとクリスは彼がクリスマスに寂しい思いをしないようにと、毎年バカ騒ぎをしていたが…。 コメディ ...続きを見る
いやいやえん
2016/08/20 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-180「ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる