CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-143「時間離脱者」(韓国)

<<   作成日時 : 2016/07/10 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

30年の時間を越え、同じ夢を見るなんて
 2015年に生きる刑事・ゴヌと1983年に生きる高校教師・ジファン。
 同じ場所で重傷を負い生死をさまよったふたりは、互いの夢を通して過去、未来を知ることになり。(「KINENOTE」より)


 1983年に生きる高校教師のジファンと、2015年に生きる刑事のゴヌ。
 大晦日に同じ場所で瀕死の重傷を負った二人は、それぞれ夢を通してお互いの見ているものを知る。


 1983年に起こった女性連続殺人。
 ジファンはゴスを通して、恋人の同僚教師が殺されることを知り、何とか阻止しようと奮闘する。

 ゴスはジファンを通じて起こったことを知り、未解決となっている事件の真相を究明しようと乗り出す。


 時空を越えて二人の男が事件解決に挑むSFサスペンス。

 タイム・パラドクスなどは関係なく、ジファンがこれから起こることを阻止することが出来れば、未来は変わっていくという設定。

 しかし、1983年に殺されてしまったジファンの恋人が戻ってくることはない。
 ジファンはただ恋人を殺した真犯人を捕まえたいだけ。

 そしてゴスも殺されたジファンの恋人とそっくりな女性に出逢い、やがて彼女が教師であることを知り、彼女の勤める学校が事件に関わっていることを知っていく。

 
 30年の時を越えて進んでいく事件の展開は興味深く、決まっているはずの未来の出来事も変わっていき、それによって未来が変わっていくという展開は面白かった。

 なかなか事件の真相も読めず、緊迫した雰囲気も充分である。


 基本的には緊迫感いっぱいのサスペンスであったが、最後に話は時空を越えたロマンスとなっていく。


 ジファンとゴスが夢を通して過去や未来が見えるという設定の面白さや、緊迫したサスペンス要素など、惹かれる部分は充分であったし、加えて時空を越えたロマンス要素もあり、なかなか面白いエンターテインメントであった。

/5

監督:クァク・ジェヨン
出演:イム・スジョン、チョ・ジョンソク、イ・ジヌク、チョン・ジニョン、イ・ギウ、オン・ジュワン、チョン・ウンイン
於:シネマート新宿
時間離脱者 [DVD]
TCエンタテインメント
2016-09-02


Amazonアソシエイト by 時間離脱者 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-143「時間離脱者」(韓国) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる