CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-101「ダイナマイト・ファミリー」(韓国)

<<   作成日時 : 2016/05/12 01:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ケンカしてたら情が移ってしまった
 両親の再婚で家族になった5兄弟。性格もバラバラで顔を合わせればいつも喧嘩ばかり。
 そんなある日、両親に呼び出され、久々に全員が実家に集まってみると、肝心の両親が行方不明になってしまう。
 チームワークに難ありの5兄弟だが、地元の頼りない警察官と共に、全員で力を合わせて真相究明に乗り出すが。(「allcinema」より)


 両親の再婚で兄弟となったそれぞれの兄弟妹たち。
 しかし、その仲は悪く、顔を合わせればケンカばかりしている。

 そんな兄弟たちが久々に両親の住む家へと集まるが、その両親が行方不明となってしまう。

 兄弟たちは対立しながらも、両親を見つけるために奮闘し、いつしかその絆も深まっていくが、思いも寄らぬ真相に辿り着く。

 そんな兄弟たちの姿を面白おかしく描きながら、事件の真相を追うサスペンス・コメディ。

 
 顔を合わせればケンカしている、兄弟妹たちの様子は面白い。

 基本的には兄弟妹がケンカしながら絆を深めていく姿を、コミカルに描いたコメディであるが、彼らが真相を調べて辿り着く事件に関しては、結構凄惨でシリアスなものがあり、そこにちょっとしたギャップを感じる。

 両親の失踪に関する顛末は、途中で明らかになるが、そこもちょっと意外な展開だったかな。


 傷心が、兄弟の絆や愛を深めていく。
 そして、やがて犯人を追い詰める兄弟たち。

 
 クライマックスの大ピンチから、5兄弟で犯人を追跡する展開となっていくが、そこで流れるのが、TVアニメ「ガッチャマン」のエンディング曲の替え歌。

 なかなか歌としては面白かったが、唐突な感じにも受けたかな。

 
 コメディにシリアス取り混ぜた話であったが、ちょっとどっちつかずになってしまった感のある作品だったな。

/5

監督:チョン・ヒョンジュン
出演:チャンソン、ユン・サンヒョン、ソン・セビョク、イ・アイ、キム・ジミン
    イ・グァンス、チェ・ジョンウォン、キム・グァンギュ、ニックン
於:シネマート新宿
ダイナマイト・ファミリー 【デラックス版】 [DVD]
TCエンタテインメント
2016-04-29


Amazonアソシエイト by ダイナマイト・ファミリー 【デラックス版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-101「ダイナマイト・ファミリー」(韓国) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる