CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-003「アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/01/04 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

滅びの者がやって来る
 サマンサの肉体が徐々に朽ちていき、ゾンビとなって街を恐怖に陥れたその翌日。
 サマンサを感染させた男は警察に指名手配され、追われていた。サマンサと関係を持っていたライリーは性病検査を受けるが、結果は陰性。
 安心したのも束の間、その翌日から彼の身体にもサマンサ同様の異変が起こり始める。(「KINENOTE」より)


 ゾンビ化していく女性、サマンサの3日間の様子を描いた「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」のラスト・シーンから始まる本作。

 どうやらその後日譚にあたる作品のようで、ゾンビ化していったサマンサと関係を持ってしまった、ライリーの身に起こる3日間を描いたホラー・サスペンス。


 ライリーの身にサマンサと同じような体の変化が起こりはじめ、ライリーは困惑していくのだが、それと同時に世間ではサマンサの死から、ことは事件扱いとなり、その原因となった男を捜し始める。

 そして、その犯人らしき人物も姿を現し、動き出してくる。

 単にライリーの体の変化と周囲の反応を描くだけでなく、そんなライリーを狙う犯人。その犯人を見つけ出そうとする警察の様子が描かれる。


 生きながらゾンビになっていく姿を描いたホラー要素もあるのだが、壊死率100%の病原菌の保菌者を捕まえ、その拡散を防ごうとする話も並行し、サスペンス要素も強くなっている。

 単純なホラー話だけでなく、拡散する事件の真相を探り、それを止めようとするサスペンス要素も加わって、前作よりかなり面白くなっているように思う。

 ライリーがどう変化してしまうのかも、もちろん興味深かったが、犯人を見つけ出すことによって何かが変わるかもしれないという、話の先が気になる展開である。

 本作も3日間という期限があるようなので、果たしてライリーがゾンビになるまでに犯人を見つけ出し、ゾンビになるのを防ぐことが出来るのか。


 正直、気になる部分はハッキリさせなかったような感じなのだが、サスペンス的な部分はなかなか緊迫感もあって面白かった。

 本作は後日譚という位置づけになっているのだが、ラスト・シーンの後でも幾つか映像があり、まだまだ話は続いていくような雰囲気を醸し出している。

 もしかするとシリーズ化しようと思っているのかな。
 それは、それで楽しみではある。

/5 

監督:ジョシュ・フォーブス
出演:マット・マーサー、マリアンナ・パルカ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界 [DVD]
アルバトロス
2016-06-03


Amazonアソシエイト by アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界
【概略】 美女がゾンビになるまでの3日間を描いた『スリーデイズ・ボディ~』の新章。サマンサが生きる屍となった翌日、彼女の感染源である男・BJは性的暴行の容疑で指名手配される。一方、彼女と性交渉を持ってしまったライリーの体にも異変が起き始め…。 ホラー ...続きを見る
いやいやえん
2016/06/06 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-003「アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる