CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-302「アオハライド」(日本)

<<   作成日時 : 2016/01/01 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

私たちは、あんたの笑顔を見ていたい
 中学1年の時、吉岡双葉は爽やかな好青年の田中洸に淡い恋心を抱く。しかし2人は、洸の突然の転校で離ればなれに。
 高2の春。双葉は中学時代の苦い経験から、周りの女子たちに気に入られることばかりに神経をすり減らし、息苦しい高校生活を送っていた。
 そんなある日、双葉は洸と運命の再会を果たす。ところが、明るかった中1の頃とはまるで別人のような洸の言動に混乱してしまう。
 それでも、ふとしたときに隠しきれない洸の優しさを見出し、ほっとするとともに、改めて洸への想いが募っていく双葉だったが。(「allcinema」より)


 人気少女コミックを実写映画化した青春ラブ・ストーリー。

 中学時代の初恋の相手、田中洸に高2の春に再会した吉岡双葉。
 しかし、中学時代に知っていた田中くんとはすっかり様子が変わってしまい、戸惑う双葉であるが、時折見せる優しさに、再び恋心を募らせていく。

 そんな双葉の恋と友情、そして偽りの自分から脱却する姿を描いた青春ラブ・ストーリー。


 恋と友情がてんこ盛りの話。

 演技は別として、双葉を演じた本田翼の雰囲気が意外と良かったな。


 過去に囚われてしまっている田中くん。

 何となく「L・DK」に似たような感じだったな。

 どうしてこうも自らを追い詰めようとするのだろうか。


 なかなかうまくいかない双葉と田中くんに対し、それぞれ菊池冬馬、成海唯という第三者が登場する。

 本当の自分の想いを隠して、別の気持ちを作り出してしまおうとする状況。
 しかし、それが他人を傷つけてしまう。


 ちょっと特異なこともあったりするが、通常の青春ラブ・ストーリー、そして友情の話として楽しめる作品ではあったな。

/5

監督:三木孝浩
出演:本田翼、東出昌大、新川優愛、吉沢亮、藤本泉、高畑充希、千葉雄大、小柳友、岡江久美子
於:池袋HUMAX CINEMAS
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アオハライド
【概略】 中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。ふたりは高2の春に再会するが、洸は中学時代とは別人のように変わっていた。 ラブストーリー ...続きを見る
いやいやえん
2016/12/31 17:45
アオハライド
中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸(こう)は、高2の春に再会する。 どこか人が変わってしまったような洸だったが、そっけない言動に隠された優しさは昔のままで、そんな洸に惹かれてしまう双葉。 そんな時、双葉が知らない洸の4年間を知る元同級生・唯が現われる…。 青春ラブストーリー。 ≪一生に一度の青春(アオハル)に乗れ。≫ ...続きを見る
象のロケット
2017/01/02 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-302「アオハライド」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる