CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-002「監禁 レディ・ベンジェンス」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/01/03 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

救うべき女性がいるから
 若い女性イブはある日、何者かに監禁される。隔離されたスペースで汚れたマットレスの上に繋がれる日々。撮影されて辱めを受けながらも、彼女は幸せな日常や恋人のことを忘れず、脱出のチャンスを窺っていた。
 やがて隙を突いたイブは、レンガで殴りつけ、逆にその変態男をチェーンで拘束。さらに、犯人の家を捜索したところ、驚きの事実が明らかになる。
 なんとそこには、自分以外にも何人もの若い女性がそれぞれ別の家で監禁されており、しかも変質的な犯人は1人ではなかったのだ。
 それを知ったイブは悟る。逃げるだけでなく、同じ被害者の女性を1人ずつ救出することが自分の使命なのだと。
 そして、犯人に対する憎しみの炎を燃やしたイブは、復讐への決意を固める。その先に彼女を待つ運命とは?(「KINENOTE」より)


 タイトルからすると、またサイコ犯が女性を監禁する様子を描いた作品かなと思っていた。

 冒頭、イヴという女性をその恋人ロニーがカメラで映し出す、いちゃついた映像が流れ、またP.O.V.かと思ったが、それも違ったな。

 そのイヴが監禁されていたが、犯人に逆襲し、脱出するところから物語は始まる。

 すぐに捕まるのかなと思ったが、イヴは他にも監禁されている女性がいることを知り、犯人を捕らえて女性が監禁されている家を案内させ、救い出そうとする。

 女性を救出していくうちに、やがて裏にある大きな陰謀が明らかになっていき、更にイヴ自身にとって衝撃的な真実も明らかになっていく。


 監禁されていた女性が他の女性を救い出そうとしながら、復讐を果たそうとするサスペンス。

 ちょっと捻った展開で、なかなか面白かった。

 最初は、女性を救い出そうとしながら思っていたような結果にはならないところや、犯人は一人だけではないような雰囲気となっていき、果たしてイヴが無事に女性たちを救い出し、逃げ切れるのか、先の展開が気になってくる。

 ちょっと緊迫感は弱かったかなという印象であったが、最後に行き着いた真実には面白いものがあったな。

 イヴがこれだけ女性救出に固執するのには、ある理由があったんだな。

 
 ちょっと捻りのある展開が面白い復讐譚。

 ラストに爽快感を得られるかというと微妙ではあったが。

/5

監督:ホセ・マヌエル・クラビオト
出演:ティナ・イヴレフ、リチャード・タイソン
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
監禁/レディ・ベンジェンス [DVD]
ポニーキャニオン
2016-02-17


Amazonアソシエイト by 監禁/レディ・ベンジェンス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
監禁/レディ・ベンジェンス
【概略】 ある日突然、何者かに監禁されたイブ。6ヵ月の監禁生活の後、わずかな隙を突いて犯人を拘束したイブは、自分以外にも若い女性が監禁されていることを知り…。 スリラー ...続きを見る
いやいやえん
2016/04/01 07:53
監禁 レディ・ベンジェンス
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般 ...続きを見る
マープルのつぶやき
2016/07/02 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-002「監禁 レディ・ベンジェンス」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる