CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-299「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」(韓国)

<<   作成日時 : 2016/01/01 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

向こうが謝っているのに、何故逃げなければならないの
 17歳のハン・ゴンジュは、中学生の時に集団暴行事件の被害者となり、転校を余儀無くされる生活を送っていた。
 元担任の母親の家に居候しながら新しい生活を始めたゴンジュだったが、学校になじめず、両親からも冷遇され、心に負った傷はさらに深まるばかり。
 しかし、ゴンジュの歌声を偶然聞いた同級生たちと次第に打ち解け、新生活に希望を見いだし始めた彼女だったが、再び過去の事件の影がゴンジュを追いつめてゆく。(「allcinema」より)


 中学生の時に43人もの男子高校生に暴行を受けたハン・ゴンジュ。
 転校を余儀なくされ、やがてある高校に入り、元担任の先生の実家で先生の母親と住むようになる。

 そんな彼女の過去に囚われた高校生活と、中学時代の事件の様子を並行して描く作品。


 正直気分が悪くなる話。

 高校生活と中学時代の事件の様子を描くのだが、ちょっとどっちを描いているのか判りづらいところがあったな。

 学校に馴染めなかったハン・ゴンジュであるが、歌うのが好きということから友人ができ、一緒に歌うようになり、高校生活の楽しさを味わえるようになるが、やがて過去の事件の影が彼女に迫り、追い詰めていく。

 果たして彼女にいわゆる普通の高校生活はやって来るのか気になる話であったが、事件の影は彼女を放さず、悲しい結末へと導いてしまう。


 ハン・ゴンジュの傷と大人の勝手というものがクローズ・アップされたような話であるが、いずれにしても何とも言えない気分にされられる話だったな。

/5

監督:イ・スジン
出演:チョン・ウヒ、チョン・インソン、キム・ソヨン、キム・ヒョンジュン、イ・ヨンナン、ジス
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
ハン・ゴンジュ 17歳の涙 [DVD]
アルバトロス
2015-03-04


Amazonアソシエイト by ハン・ゴンジュ 17歳の涙 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-299「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」(韓国) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる