CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-296「ミュータント・タートルズ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/01/01 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

カメでニンジャで、ティーンエイジ?
 シュレッダー率いる悪の組織“フット軍団”の狼藉によって荒廃が進んでいく大都会ニューヨーク。チャンネル6の野心的女性レポーター、エイプリルは、偶然にも謎の4人組が悪事を働くフット軍団を撃退する現場を目撃する。
 しかし上司にはまったく取り合ってもらえず、独自に調査を進めることに。そんな彼女が突き止めた4人組の正体は、なんと驚異的な身体能力を持つしゃべるカメ(タートルズ)だった。
 レオナルドをリーダーとするタートルズは、忍者の技を身につけた師匠のスプリンターから様々な武術を学び、ニューヨークの平和を守るべく、フット軍団と戦っていたのだ。
 そんなタートルズと行動を共にし、特ダネを狙うエイプリルだったが。(「allcinema」より)


 アメリカの人気コミックを実写映画化した作品であるが、アニメにもなっていたと思うし、未鑑賞ではあるが、実写映画化もされたと思う。

 そんな人気作品を「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイが製作にあたっての、リブート作品。
 監督は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン。

 人間大の大きさで、抜群の身体能力を身に着けた4匹のカメが、悪の軍団と闘いを挑むアクション・エンターテインメント。


 スピード感活かしたアクションが多く、楽しめる作品。
 
 ニンジャということもあってか、ちょっと日本の要素を絡めたエピソードもあったりする。

 身体能力はあれど、ちょっとお調子者のような4匹のカメたち。
 ティーンエイジャーという設定なんだな。


 そんなタートルズたちが対峙することになるのが、悪の組織、フット軍団。
 そのリーダー、シュレッダーは日本語も話すという設定。

 手下の女性も日本語を一言だけ話す。
 演じるのは中国系の女優かと思ったら、ミナエ・ノジ、とクレジットされていたな。


 レポーターであるエイプリルが、謎の正義の味方を調査し、協力もするのだが、実は亡くなった父親に全てが関係していることを知る。

 エイプリルを演じたのは、ミーガン・フォックスであったが、確か「トランスフォーマー」シリーズでは、マイケル・ベイに嫌われて2作目から降ろされたと聞いたが、真偽はどうだったのかな。


 タートルズの体の秘密を探り、それを使ってニューヨークを陥れようとするシュレッダー。
 その企みを阻止しようと奮闘するタートルズとエイプリル。


 話は単純であるが、スピード感溢れるアクションと、ちょっとうるさいぐらいのタートルズのノリが楽しめるアクション・エンターテインメントになっている。


 はし≠チて何だ。

監督:ジョナサン・リーベスマン
出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナー、ウーピー・ゴールドバーグ
    ノエル・フィッシャー、ジェレミー・ハワード、ピート・プロゼック、アラン・リッチソン、ダニー・ウッドバーン
於:新宿ピカデリー
ポスター A4 パターンK ミュータント・タートルズ (2014) 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO


Amazonアソシエイト by ポスター A4 パターンK ミュータント・タートルズ (2014) 光沢プリント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミュータント・タートルズ
【概略】 悪の犯罪組織フット軍団が暗躍するNY。ある日特ダネを狙うTVレポーターのエイプリルは、何者かがフット軍団の犯罪を阻止している姿を目撃する。その正体はニンジャの風貌をした4人のカメ=タートルズで…。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/07/05 14:46
ミュータント・タートルズ
アメリカ・ニューヨーク。 TVレポーターの女性エイプリルは、犯罪組織フット軍団の犯行現場に居合わせる。 しかしそこへ謎のヒーロー集団が現われ、フット軍団を叩きのめした。 ヒーローの正体は、身長が180cm以上もある人間の言葉を話す突然変異(ミュータント)のカメたち(タートルズ)だった! タートルズとフット軍団の宿命の戦いが始まり、エイプリルの身にも危険が迫る…。 アクション・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2016/07/08 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-296「ミュータント・タートルズ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる