CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-290「無頼漢 渇いた罪」(韓国)

<<   作成日時 : 2016/01/01 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

悪い記憶が積み重なっていく
 殺人事件の容疑者パク・ジュンギルを追う刑事チョン・ジェゴンは、容疑者が連絡を取ると睨み、恋人キム・ヘギョンをマークすることに。
 彼はジュンギルの元刑務所仲間を装うと、フロアマネージャーとしてヘギョンが働くバーに潜入、彼女の監視を始めるが。(「allcinema」より)


 殺人の容疑者である男を捕まえるため、その容疑者の恋人が経営する店に潜入する刑事。
 
 そんな刑事チョン・ジェゴンと容疑者の恋人、キム・ヘギョンが恋に落ちていく様子を描いたサスペンス・ドラマ。

 容疑者の恋人、キム・ヘギョンを演じたのは、「ハウスメイド」のチョン・ドヨン。
 潜入する刑事、チョン・ジェゴンを演じたキム・ナムギルって、よく知らないなと思ったが、「パイレーツ」で主役を演じた俳優だったんだな。
 
 雰囲気が全く違って判らなかった。


 全体的な雰囲気はハードボイルドテイストで進んでいき、なかなかの雰囲気を漂わせるのだが、話の展開自体は掴み難いところが多かったな。

 捜査のために近づいたヘギョンに惹かれていくジェゴンであるが、そうではあるのだろうと思いながらも、彼の行動自体には読み辛ものも多かった。

 また、ジェゴンに惹かれながらも、恋人である男が戻ってくるのを待つヘギョン。
 物悲しさと侘しさがよく表れていたな。


 刑事と容疑者の女という、禁断とも言える恋愛をハードボイルドな雰囲気で描いたサスペンス・ドラマ。
 雰囲気は非常に良い作品であったが、二人の気持ちの行方は掴み辛い話ではあったな。


 そんな二人の運命はどうなるのかと気になったが、やっぱりハッピー・エンドというわけにはいかず、そういう結末になるのか、という感じであった。

/5

監督:オ・スンウク
出演:チョン・ドヨン、キム・ナムギル、パク・ソンウン、クァク・ドウォン、キム・ミンジェ
於:シネマート新宿
Shameless
Imports
2015-07-24
Various Artists


Amazonアソシエイト by Shameless の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-290「無頼漢 渇いた罪」(韓国) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる