CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-283「ブレイド・マスター」(中国)

<<   作成日時 : 2016/01/01 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

生きるためだ
 明朝末期の北京。第16代皇帝・天啓帝が崩御、権力を振りかざしていた宦官・魏忠賢が失脚し、第17代皇帝として崇禎帝が即位する。
 そんなある日、宮城および首都の護衛を任とする禁衛軍の一つ、錦衣衛に属し、義兄弟の契りを交わしている沈煉、盧剣星、斬一川の3人は、宦官の趙靖忠から魏忠賢の暗殺指令を受ける。3人は魏忠賢の隠れ家へと乗り込み、激闘の末、魏忠賢の暗殺を成し遂げるが、それ以後、彼らの背後には不穏な動きが現れ、やがて命を狙われ始める。
 3人それぞれが心に秘めた願いを叶えようと奔走する中、彼らは知らず知らずのうちに宮廷の権力闘争に巻き込まれていくのであった。(「KINENOTE」より)


 明朝末期の中国を舞台に、首都を護衛する禁衛軍の一つ、錦衣衛に属する3人が宮廷の権力争いに巻き込まれていく様を描いた歴史アクション。

 沈煉、盧剣星、斬一川の3人は義兄弟の契りを交わして固い絆で結ばれている。

 しかし、宮廷の命で宦官の一人を殺害しようとしたところから権力争いに巻き込まれていくことになる。
 3人それぞれの想いが交錯し、徐々にその立場は追い詰められていくという展開。

 切れそうになる絆、揺らぐ信念。

 果たして3人の運命がどうなるのか。

 アクションはまずまず。
 3人の裏に隠された真実などもあり、話がどう展開するのか気になるところもある。

 ロマンス要素も取り入れたりしているが、その行き着く先は結構哀しいものも多い。


 3人の運命も哀しい展開ものになっていくが、最後は少し溜飲を下げることができるかな。

/5

監督:ルー・ヤン
出演:チャン・チェン、リウ・シーシー、リー・トンシュエ、ワン・チエンユエン
    ニエ・ユエン、チン・シーチェ、イェ・チン、ジュー・タン、ジョウ・イーウェイ
於:シネマート新宿
ブレイド・マスター [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2016-02-03


Amazonアソシエイト by ブレイド・マスター [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-283「ブレイド・マスター」(中国) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる