CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-281「PAN ネバーランド、夢のはじまり」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/01/01 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

自分を信じれば飛べる
 第二次大戦下のロンドン。孤児院で暮らす12歳の少年ピーターは、いつの日か母が迎えに来てくれることを夢見ていた。
 ある日、彼は地下室で“別の世界で必ず会える”と書かれた母の手紙を発見する。そんな中、ピーターと親友のニブスは、孤児院の子どもたちが空飛ぶ海賊船によってさらわれていることを知ってしまう。
 ほどなくしてピーターもさらわれ、不思議な世界ネバーランドへと連れ去られる。そこは、冷酷な海賊・黒ひげが支配していた。
 母との再会を願いながらも、やがて黒ひげから追われる身となってしまったピーター。謎の若者フックや女戦士タイガー・リリーとの出会いを通して、自らの宿命を知ることになるが。(「allcinema」より)


 誰もが知っている「ピーター・パン」
 そのピーター・パンがピーター・パンにたるまでを描いたファンタジー・アドベンチャー。

 誰もが知っていると言ったが、個人的にはあまり話を憶えていない。

 「ティンカー・ベル」や永遠の少年≠ニいうのは憶えているが、ちゃんと話を読んだり、聞いたことはなかったかもしれないな。


 孤児院で暮らしていたピーターは、ある日空飛ぶ海賊船の一味に連れ去られ、ネバーランドで強制労働させられることになる。
 そこは海賊、黒ひげが支配する場所であった。

 そんな中、あることをきっかけに自分の持つ能力を知るピーター。
 そして、それに驚き、恐怖を覚える黒ひげ。

 やがて、黒ひげの手から逃れ、母親を見つけ出すために脱出を図るピーター。
 そんなピーターを助けるのが、同じくネバーランドで働いていたフックという青年。

 オリジナルにもフック船長は登場していたな、と思い出したのだが、フック船長ってピーター・パンの仲間だったかな。

 若き日のフックということで、ここではピーターと手を組んで、黒ひげの追撃を交わす。

 ちゃんとティンカー・ベルやワニも登場するが、このあたりの登場はわずかであったのと、そんな姿なのという感じだったな。
 タイガー・リリーも登場。


 ピーターが母親捜しを行いながら、黒ひげの魔手から逃れ、冒険を繰り広げるファンタジー・アドベンチャー。

 空飛ぶ船同士のぶつかり合いや、妖精の見える映像など、見応えのあるシーンもあり、楽しめる一本だった。

/5

監督:ジョー・ライト
出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴァイ・ミラー、ルーニー・マーラ、ギャレット・ヘドランド
    アマンダ・サイフリッド、アディール・アクタル、ノンソー・アノジー
    キャシー・バーク、エメラルド・フェネル、カーラ・デルヴィーニュ
於:新宿ピカデリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『PAN』をトーホーシネマズ新宿1で観て、忘れかけてるけど軽くそっと感想書くよふじき★★
五つ星評価で【★★何でこの人たちは大暴れするの】 ファンタジーなのだけど、出てくる登場人物はみんながみんな自由じゃない。 それぞれが何かに囚われているかのように、疲弊し ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/02/23 08:22
PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜
【概略】 孤児院で暮らす少年・ピーターは、母を捜してネバーランドへ旅立つ。そこで彼は若き日のフック船長やタイガー・リリーと出会い…。 ファンタジー・アドベンチャー ...続きを見る
いやいやえん
2016/03/10 14:01
PAN ネバーランド、夢のはじまり
まだ見ぬ母と会える日を待ちながら、ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター。 ある夜、彼は空飛ぶ海賊船にさらわれ、未知なる世界へと旅立つ。 夢のようにカラフルなネバーランドは、実は冷酷な海賊・黒ひげが支配する世界だった。 黒ひげから命を狙われる身となったピーターは、陽気な若者フックや、美しき女戦士タイガー・リリーと出会う…。 冒険ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/03/10 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-281「PAN ネバーランド、夢のはじまり」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる