CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-276「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」(フィンランド・イギリス・ドイツ)

<<   作成日時 : 2016/01/01 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

猟の獲物はあなただ
 アメリカ合衆国大統領ウィリアム・アラン・ムーアが乗るエアフォースワンが、テロリストのミサイル攻撃を受けて墜落する。大統領は緊急脱出ポッドで辛くも難を逃れるが、フィンランドの山岳地帯にたった一人で取り残されてしまい、そこにテロリスト・グループの“大統領狩り”が始まろうとしていた。
 そんな絶体絶命の状況で出会ったのは、森の中で一人前になるための通過儀礼に挑戦中の13歳の見習いハンター、オスカリだった。
 一方ペンタゴンでは、副大統領やCIA長官らが懸命の協議を重ねるも、居場所の特定が遅れ、救出活動は難航してしまう。(「allcinema」より)


 エアファースワンが撃墜され、脱出ポッドで辛くも命を取り留めたアメリカ合衆国大統領、ウィリアム・アラン・ムーア。

 彼が落ちたのはフィンランドの山奥。たった一人で取り残された大統領が偶然出会ったのは、ハンターとしての通過儀礼に挑戦中の13歳の少年、オスカリ。

 武装テロ・グループが大統領を捕らえようとする中、大統領と少年ハンターは力を合わせて、脱出、闘いを試みる姿を描いたサバイバル・アクション。


 大統領機が撃墜されるという大掛かりで、衝撃的な話から始まり、大統領がテロ・グループに追われるという展開。

 内容的には、かなりサスペンスフルであるが、少々サバイバル・シーンなどは、浅い感じがするところもあったな。


 アメリカ合衆国大統領と、少年ハンターという立場も年齢もかなり違う二人が、力を合わせてテロリストに立ち向かう話であるが、そんな二人が友情を育むと共に、伝説的なハンターであった父親の期待に応えられず、自信を失っている少年の成長物語にもなっている。

 ペンタゴンでは、大統領捜索と救出作戦を計画し、その成り行きを見守っているが、実はそこに大統領機撃墜に関わる陰謀が隠されていたという展開もあり、事件としてはかなり大掛かりで、衝撃的なもの。

 大統領役が「スネーク・フライト」「アベンジャーズ」などのサミュエル・L・ジャクソンで、彼のユーモア面を出した方の演技になっており、そのためか、微妙に現場はシリアスさが弱かったかな。


 アメリカ合衆国大統領とちょっと気弱なフィンランドの少年ハンターという二人が、命懸けでテロリストに立ち向かうサバイバル・アクションということで、果たして二人がどのような手段でテロリストの手から逃れ、立ち向かうのか、興味深い話であった。

 シリアスな内容ながら、ライトな雰囲気もあり、気軽に楽しめるサバイバル・アクションであった。

 ペンタゴンでの顛末は、そこで終わりでいいのか、というようなものだったな。
 まさか続編があるとか。

/5

監督:ヤルマリ・ヘランダー
出演:サミュエル・L・ジャクソン、オンニ・トンミラ、レイ・スティーヴンソン、ヴィクター・ガーバー、マフメット・クルトゥルス
    テッド・レヴィン、ヨルマ・トンミラ、リスト・サルミ、フェリシティ・ハフマン、ジム・ブロードベント
於:丸の内ピカデリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ビッグゲーム』を丸の内ピカデリー3で観て、ひひひひひおもろいやんふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★やりすぎない美学】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/01/25 22:57
ビッグゲーム 大統領と少年ハンター
オスカリとその父親、前作同様親子役を演じていたけど、聞いた話だと実の親子らしい。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/02/02 23:18
ビッグゲーム 大統領と少年ハンター
【概略】 攻撃を受けて墜落したエアフォースワン。アメリカ大統領は一命を取り留めるが、テログループは大統領を捕獲しようと狩りを始める。そんな窮地の大統領に少年ハンターが手を差し伸べる。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/02/08 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-276「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」(フィンランド・イギリス・ドイツ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる