CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-009「ストレンジャー・プロジェクト」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2016/01/10 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

金はサイバー空間を漂っている
 投資銀行家のジョシュは休暇を過ごしにタイへ向かい、現地で仕事をしている兄のもとへ向かう。
 しかし到着直後から彼の後をつける者がいた。兄の様子もどこかおかしい。兄の仕事にマフィアが絡んでいるらしく、兄はマフィアに隠し事があるようだった。
 やがてジョシュは何者かに仕組まれ、マフィアやタイ警察、司法省を動かす事件に巻き込まれていく。(「KINENOTE」より)


 投資銀行家をしている男が、休暇でタイにいる兄の元を訪れるが、それによって地元のマフィアやタイ警察、アメリカ司法省にも追われることになってしまう。
 そんな状況を打破しようと奮闘する男の姿を描いたクライム・サスペンス。


 主人公であるジョシュは、上司ヴィシャの勧めで休暇を取り、兄のポールが事業を行っているタイを訪れる。
 ヴィシャはポールの大学の級友でもあったのだが、ジョシュが発った直後、会社の不正のため、司法省に出頭する。

 実は、ヴィシャはタイ・マフィアのために金の洗浄を行っており、ヴィシャの逮捕によってタイ・マフィアの資金、8,000万ドルの行方が判らなくなる。
 そのため同じ時期にタイを訪れたジョシュが狙われてしまう。

 何も事情を知らないジョシュは、ポールやポールの部下、ジュールスの手を借りながら、何とか状況を打破しようとする。


 何も知らないまま犯罪に巻き込まれ、命さえも狙われるようになってしまった男、ジョシュ。
 
 巻き込まれ型のサスペンスであるが、そんなジョシュがどのように事態を打開するのか、物語の行き着く先は気になる展開。


 ジョシュが警察の取調室で聴取を受けるシーンから、事件を回想するような形で物語が進むので、とりあえずジョシュの命は助かったのだとは思う。
 ただ、それが全て終わった後の聴取なのか、まだ途中なのかは判らず、取調をする捜査官も、白か黒かは判然としない。

 警察も必ずしも味方にはならないような状況で、ジョシュがどのように逃げ切るのか。
 そして気になる8.000万ドルの行方。

 ポールの下で働いているという美女、ジュールスもちょっと怪しい感じがして、その正体も気になってくる。


 アッと驚くほどの仕掛けではなかったが、投資銀行家として成功しているジョシュが最後に取った行動と、入り乱れるマフィアや警察の関係が集約している流れは面白かったかな。


 命を狙われる危険な状況に陥った男の緊迫感と、爽快とはいかなくとも、物語が終結していく部分は面白いクライム・サスペンスだった。

 タイを舞台にしたクライム・サスペンスだったが、タイがかなり猥雑に描かれ、警察も腐敗しているということで、ちょっとタイのイメージ悪くなるかな。

/5

監督:コラード・ボッチア
出演:コリン・エッグレスフィールド、カタリーナ・サンディノ・モレノ
    バイロン・マン、スチュアート・タウンゼント、ゲイリー・ダニエルズ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
ストレンジャー・プロジェクト [DVD]
TCエンタテインメント
2016-04-06


Amazonアソシエイト by ストレンジャー・プロジェクト [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-009「ストレンジャー・プロジェクト」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる