CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 16-008「ベラ Bella」(ドイツ)

<<   作成日時 : 2016/01/09 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

他に喋る人形がいる?
 ベラは身長50cm、赤い髪をおさげにしたかわいい見た目と裏腹に、酒もタバコもドラッグもたしなむハチャメチャな女の子。かつては個性は女優として名を馳せたが、派手に遊びすぎて破産寸前に。
 ベラはそのことを隠し、幼馴染みのヤナの家に転がり込んだ。しかし、ヤナの彼氏で堅物のウォルフガングは、デタラメなベラのやることなすことが気に入らない。ベラはそんなことはお構いなしに、毒舌&下ネタを連発し、奥手なヤナにマッチョな男子との火遊びをしかけるなどヤリたい邦題!
 ところが、ベラのオフザケが過ぎ、ヤナとウォルフガングの結婚に暗雲が。
 そして、ヤナとベラの友情も。(「作品資料」より)


 喋って動く人形が巻き起こす騒動を描いたブラック・ファンタジー・コメディ。

 喋る人形と言うと「テッド ted」が有名であるが、テッドがオッサンに対して、ベラはオバサン。

 見た目は可愛い人形であるが、酒もタバコもドラッグもやり、その口からは毒舌を吐きっぱなし。

 そんなベラが、幼馴染みである婚約中のヤナの元を訪れ、ヤナに火遊びを仕掛け、結婚を破談にしようと目論む。

 ヤナも同じ孤児院で育ったウォルフガングとの結婚に多少の疑問を持って、マリッジ・ブルー気味。
 そんな時にベラに再会して、更に思い悩んでしまう。


 ベラの言動はハチャメチャで、それが見た目可愛い女の子のお人形というギャップがあって面白いのだが、やっぱり「テッド ted」の衝撃度を経験していると、二番煎じかなという印象は拭えない。

 ヤナのことを本当に考えているのか、婚約相手でベラ自身も面識あるウォルフガングのことが嫌いなのか、二人の結婚を破談にしようと考える。

 かつては一緒に過ごしたヤナを再び独り占めにしたいという嫉妬からかもしれないが、何となくヤナの幸せを考えないような言動で、あまり共感できるものでもない。

 ヤナももう少し考えて行動して欲しかったなという感じがする。


 ベラのハチャメチャな言動と、下品なネタに笑える部分もあるが、ストーリーとしては、女性のマリッジ・ブルーと女性同士の友情を描いたようであるが、今ひとつ共感できる部分が少ない感じだったな。

 「テッド ted」のジョンと同じように、ヤナがぶっ飛んだ感じの女性で、ベラと共にぶっ飛んだことをすれば、面白かったかも。

/5

監督:ジョッシュ・ブロエッカー
出演:ローラ・バーリン、トム・ベック、ダニエル・ローズナー、プロシャット・マダニ
    ヨヘン・ニッケル、ヨルク・ウィッテ、ジャン=リュック・ジュリアン
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
ベラ bella [DVD]
マクザム
2016-06-03


Amazonアソシエイト by ベラ bella [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ベラ』をHTC渋谷2(7F大)で観て、イライラしないでもないふじき★★★
五つ星評価で【★★★テッドはやっぱりよく出来てる】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/01/12 21:45
ベラ bella
【概略】 人形なのに酒も煙草もドラッグも嗜むベラ。遊び過ぎて破産寸前に陥ったベラは、結婚を控えた親友・ヤナの家に転がり込むが、おふざけが過ぎてヤナの結婚に暗雲が…。 コメディ ...続きを見る
いやいやえん
2016/10/21 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16-008「ベラ Bella」(ドイツ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる