CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-247「デスフォレスト 恐怖の森3」(日本)

<<   作成日時 : 2015/12/15 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お前たちを狙っているのは彼だけじゃない
 東京近県のとある静かな町。家出計画を実行した内田真由ら高校生男女5人が深夜のバス乗り場に到着した。しかしバスに駆け込もうとした瞬間、一人の薄気味悪い老婆に行く手を阻まれ、真由たちは人気のない暗い道の中、徒歩での峠越えを余儀なくされた。
 一方、真由の叔父で、人を襲う巨大な顔面の怪物・ヨシエの正体を探るフリー記者・内田一輝は、真由の行方を捜す中、山道付近でちぎれた腕や懐中電灯、そして真由の携帯電話を見つけ愕然とする。携帯に残された写真にはヨシエの姿が写っていたのだ。
 再びヨシエのデスマーチが内田の脳裏に響き始める。これはヨシエが近くに出現する危険信号。まさか、真由たちを追って、この大都会東京にヨシエが現れるというのか。(「作品資料」より)


 人気ホラー・ゲームを実写映画化した「デスフォレスト 恐怖の森2」に続くシリーズ第3弾。

 前作は、1作目を観ていなかったので、ちょっと判らない部分もあったが、本作でもそれは変わらずか。

 一応前作から話は続いているようになっており、冒頭に登場した少女は前作に登場した子だったよう。
 主人公キズキを演じた尻職人¢q持由香は写真だけの登場であったが。


 本作は、義父のDVに苦しむ女子高生の内田真由が友人たちと共に家出を決行し、東京へと向かう途中でヨシエと遭遇し、狙われる破目になるという展開。

 その真由の叔父というのが、1作目から出ているのであろう記者の内田一輝で、真由の行方を追うと共に、真由たちを狙っていると思われるヨシエを追い、その魔の手から真由たちを救い出そうと奮闘する。


 前作では、森から学校へとやって来たヨシエとゾンビのような動きの異様なモノたちが、本作では長距離移動して、ついに東京へとやって来る。

 何故にヨシエは真由たちを狙うのかが、これまたよく判らなかったが、真由たちが最初に遭遇した老婆が関わっているのかな。

 相手が高校生といえども、容赦なく食いちぎるヨシエとゾンビもどきたち。

 そんなヨシエから逃れようとする真由たちと、ヨシエを退けようとする一輝の軽い対決が描かれ、まあ全体的にゆるい感じはしたが、展開は気になるところであった。

 恐怖感は弱めであったが、ヨシエの巨大な顔面はインパクトありだったな。

 
 記者として登場する一輝であるが、ヨシエの謎を調べているようで、あまり進展していない感じではあったが、どうやら最後に大きな手がかりを得た様子。

 そんなわけで、まだまだ話は続くようである。

 やっぱり前作でもそうだったのだが、もうちょっと謎の真相に近づくような展開もないと、話の面白さが足りないかなという感じがするな。

/5

監督:鳥居康剛
出演:宇野愛海、三原大樹、森田想、前田隆太朗、夏居瑠奈、梶間広之
    下東久美子、小野孝弘、宇江山ゆみこ、君島光輝、下垣真香、川岡大次郎
於:渋谷ユーロライブ
デスフォレスト 恐怖の森 3 [DVD]
ビデオメーカー
2016-01-08


Amazonアソシエイト by デスフォレスト 恐怖の森 3 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-247「デスフォレスト 恐怖の森3」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる