CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-244「人狼ゲーム クレイジーフォックス」(日本)

<<   作成日時 : 2015/12/10 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

一目惚れって信じる?
 ある日突然、何者かによって集められ、命を賭けた“人狼ゲーム”に参加させられた高校生たち。
 村人の中に人狼は3人。そこにもう一人、新たな役職の“狐”が加わる。ゲーム終了時に狐が生き残っていれば、狐ただ一人の勝利となる。
 互いの疑心暗鬼が深まる中、一人の男の子に一目惚れしてしまう狐だったが。(「allcinema」より)


 「人狼ゲーム」「人狼ゲーム ビーストサイド」に続くシリーズ第3弾。

 主演は「ストレイヤーズ・クロニクル」「ジョーカーゲーム」等に出演していた高月彩良。


 これまでと同じく、突然、知らぬうちに集められた高校生の男女が、人狼と村人に振り分けられ、命を賭けたゲームに強制参加させられるという展開。
 誰が人狼かを毎晩判定し、選ばれた者は殺され、更に深夜には人狼が村人の一人を殺していく。


 本作では、更に狐という役割が増えており、ゲームに参加させられる人数も増えているような気がする。

 人狼や狐など役割が早々に明かされたりする人物もいるが、正体を明かされていない人物もいるので、そのあたりは、気になるところである。

 自分の役割を偽りながら、何とか生き延びようとする者たちのやり取りに、果たして誰が吊られるのか、誰が殺されるのか気になり、なかなか緊張感があったな。


 今回は、多数決で人狼に選ばれてしまった人物は、残った人物たちの手で殺されるのではなく、首にかけられた仕掛けが作動して死に及ぶというもの。
 そのためか、凄惨さはやや抑え目だったかな。

 それにしても、初っ端に人狼にされてしまう人物は、完全に第一印象によるものだな。


 高月彩良演じる森井あやかが、男子の一人に一目惚れしてしまい、それがゲームにどう影響するのかも興味深かった。
 森井あやか自身のキャラもちょっと変わった雰囲気があり、それも気になるところだったな。


 相手を陥れようとする詭弁による騙し合いで、果たして誰が吊られ、誰が生き残っていくのか、また誰が人狼なのかという興味もあり、なかなか面白い作品だった。

 その場で流される感情というのも大きな要素になっているんだな。
 これは前作「人狼ゲーム ビーストサイド」でも同じような結末だったように思う。

/5

監督:綾部真弥
出演:高月彩良、冨手麻妙、柾木玲弥、斎藤嘉樹、萩原みのり、冨田佳輔
    長村航希、村上穂乃佳、水石亜飛夢、奥村秀人、山根綺、藤井武美
於:新宿武蔵野館
人狼ゲーム クレイジーフォックス [DVD]
TCエンタテインメント
2016-02-26


Amazonアソシエイト by 人狼ゲーム クレイジーフォックス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『人狼ゲーム クレイジー・フォックス』を新宿武蔵野館2(もっとも手前)で観て、高月彩良ちゃん今回もO...
五つ星評価で【★★★こういうテイストが大丈夫なのと高月彩良ちゃんが好きなのと。高月彩良ちゃんにはもう一つ星をあげたい】 若い男女が集められてSE……もとい、殺し合いゲ ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/12/14 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-244「人狼ゲーム クレイジーフォックス」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる