CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-237「E/T エクストラ テレストリアル」(カナダ)

<<   作成日時 : 2015/11/29 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

宇宙人が死んでいる
 大学生のエイプリルは、恋人のカイルや友人ら5人で郊外の別荘に遊びに出かける。するとその夜、炎に包まれた何かが近くに落下するのを目撃する。急いで駆けつけた一行が目にしたのは、地球のものとは思えない飛行物体の墜落現場だった。
 恐怖を覚え、慌てて別荘を後にして街への帰途につく一行だったが、そんな彼らの頭上に巨大な飛行物体が出現したかと思うと、友人の一人がその中に吸い込まれてしまうのだった。(「allcinema」より)


 郊外の別荘で夏休みを過ごそうとしていた大学生の5人が、地球外生命体らしき生物と接触。
 その恐怖を描いたSFサスペンス。

 監督、脚本等は、「グレイヴ・エンカウンターズ」のヴィシャス・ブラザーズ。

 
 エイプリルやその恋人カイルら5人の若者が郊外の別荘に遊びに来て、思わぬ恐怖に見舞われるという展開は、ホラーとしてはよくある展開かな。

 突然空に炎に包まれたものを見つけ、それが落下するのを確認する。
 それはいかにも地球の外から飛んで来たと思われる物体。

 そして、その周囲には、宇宙人と思しきモノの足跡。

 その後カレンたちは未知の何かによって襲われる。


 エイプリルたちが、未知の何モノかから逃れるために奮闘する姿を描いており、そのあたりは緊迫感があったな。

 近くに住んで、大麻を栽培しているトラヴィスというオヤジの存在が面白かった。
 元軍人で、地球外生命体の存在を信じているという設定であったが、役割としては定番なものだったな。


 仲間が次々と宇宙船に連れこまれてしまう中、果たしてエイプリルの運命はどうなるのか、というところであるが、これで終わりかなというところで、物語は再び展開する。


 何となくありがちな展開でありながら、ちょっと捻ったところも見せ、面白いSFホラー・サスペンスであった。


 タイトルの「エクストラ テレストリアル」って意味はよく判らんが、あの名作「E.T.」と同じタイトルだったんだな。

/5

監督:コリン・ミニハン
出演:ブリタニー・アレン、フレディ・ストローマ、メラニー・パパリア、ジェシー・モス
    ショーン・ロジャーソン、マイケル・アイアンサイド、アンニャ・サヴィッチ、ギル・ベローズ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクストラ テレストリアル
【概略】 休暇のため別荘を訪れたエイプリルたちは、そこで謎の飛行物体を目撃する。呆然と立ち尽くすレックスはその中に吸い込まれてしまい…。 SF ...続きを見る
いやいやえん
2015/12/13 08:28
映画評「エクストラ テレストリアル」
☆★(3点/10点満点中) 2014年カナダ=アメリカ合作映画 監督コリン・ミニハン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/06/02 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-237「E/T エクストラ テレストリアル」(カナダ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる