CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-233「俺物語!!」(日本)

<<   作成日時 : 2015/11/22 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

気付いてやれなくて、すまない
 高校1年生の剛田猛男は、その高校生離れしたルックスでほとんどの女子から恐れられていた。しかし見た目に反して誰よりも純情で、優しく正義感にあふれた男だった。
 そんな猛男の無二の親友は、隣家に住む幼なじみのイケメン同級生、砂川誠。昔から猛男が好きになった女子は、例外なく砂川が好きだった。
 そんなある日、街中でチンピラに絡まれていた女子高生・大和凛子を助けた猛男は、一目で恋に落ちてしまう。しかし後日、大和と再会した猛男は、彼女もまた他の女子と同じように砂川が好きなのだと悟ってしまう。
 激しく落ち込みながらも、大親友の砂川のために2人の仲を取り持とうと健気に奮闘する猛男だったが。(「allcinema」より)


 人気少女コミックを実写映画化した作品。

 少女コミックではあるが、原作は読んでおり、女の子よりも男の方が共感度高そうな話だと思う。

 もし実写化するとしたら、主人公、剛田猛男は誰が演じたらいいかという話になったとき、鈴木亮平と答えたのだが、実際鈴木亮平が演じると聞いて、ちょっと鼻高々になってしまったな。


 高1ながら、16歳とは思えぬいかつい顔とガタイの剛田猛男が、チンピラに絡まれていた女子高生、大和凛子を助けたことから、恋に落ち、そのピュアな恋模様を描いたラブ・コメディ。


 猛男のキャラが面白く、恋してしまった大和への想いをことあるごとに心の中で叫んでいるシーンは、その都度笑ってしまったな。

 基本的には、女子からはバカにされ、恐れられている猛男。
 その親友で、行動を共にしている砂川は女子にモテモテのイケメン。

 大和も猛男に恋したのだが、猛男はてっきり彼女は一緒にいる砂川を好きだと思い、自分の気持ちを抑え、大和と砂川の仲をとりもとうとする。

 そんな猛男と大和のすれ違う気持ちが描かれ、中盤以降はちょっと切ない物語として展開されている。

 いかにも胸キュンさせる、片想いの切なさを描いているが、展開としては、多少原作とは違うところがある。

 原作のエピソードを随所に盛り込みながら、原作と違う展開となっているのは、一本の映画の中でまとめるための方策だったんだろうな。

 やや他の少女コミック原作のロマンスものと一緒になってしまい、猛男のキャラが中盤以降は弱まってしまったかなという感じはしたが、これはこれで、ヤキモキする感じと切なさがあり、王道的ながら惹き込まれる話であった。


 序盤はかなり笑いで盛り上げ、中盤以降は切なさがあり、全体的には楽しめる作品だった。

 猛男のキャラも強烈だが、寺脇康文と鈴木砂羽が演じた、猛男の父と母のキャラも個性的だったな。

/5

監督:河合勇人
出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文、森高愛、高橋春織、恒松祐里、健太郎、篠田諒
    小松直樹、中尾明慶、高田里穂、富田海人、堀越太輝、池谷のぶえ、安井順平、緑友利恵、渋川清彦
於:池袋HUMAX CINEMAS
映画チラシ 「俺物語!!」 鈴木亮平
東宝


Amazonアソシエイト by 映画チラシ 「俺物語!!」 鈴木亮平 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺物語!!
『ギャラクシー街道』の後に観たので、面白さが半端なかった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/11/23 01:03
『俺物語!!』をトーホーシネマズ新宿8で観て、鈴木亮平偉いよねふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★予告見た時から鈴木亮平凄いとしか思えんかった】 原作パラ見程度。アニメ未鑑賞。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/12/20 23:24
俺物語!!
高校1年の剛田猛男は、全く高校生には見えない風貌と巨体の持ち主で 、豪傑・硬派な日本男児。 女子からは恐れられているが、男子からの信頼はアツい! これまで猛男が惚れた女子はみんな、隣家に住む親友で超イケメンの砂川誠を好きになるという残念な結果が続いていた。 ある朝、猛男と砂川は女子高生・大和凛子を危機から救い、猛男は大和に一目惚れしてしまう…。 ラブストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2015/12/31 20:40
俺物語!!
【概略】 高校1年生の剛田猛男は、全く高校生に見えない顔面と巨体を持つ豪傑・硬派な日本男児。ある日、街中で危機に遭っていた女子高生・大和凜子を助けた猛男は、彼女にひと目惚れしてしまう。 ラブストーリー ...続きを見る
いやいやえん
2016/07/02 05:50
映画評「俺物語!!」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・河合勇人 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/12/23 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-233「俺物語!!」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる