CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-227「ヴィジット」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/11/15 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

悪い物見ちゃった
 15歳のベッカと13歳のタイラーはシングルマザーに育てられている仲の良い姉弟。母は若いときに実家を飛び出して以来、両親つまり姉弟の祖父母とは音信不通となっていた。
 そんなある日、祖父母から姉弟に休暇を利用して遊びに来ないかとの誘いが。ちょうどカメラに夢中のベッカは、この機会に母親と家族の物語をドキュメンタリーにしようと考える。
 こうして姉弟だけでペンシルバニアの祖父母と1週間を過ごすことに。初めて対面する祖父母に最初は緊張したものの、優しい祖父と、祖母の美味しい料理にすっかり大喜びの姉弟だったが。(「allcinema」より)


 母親が家出をして以来会ったことのなかった祖父母の家へと遊びに行った姉弟が、思いも寄らなかった恐怖に遭遇するサスペンス・スリラー。


 「シックス・センス」で世間を席巻し、その後も「レディ・イン・ザ・ウォーター」「ハプニング」など、何かと話題にはなる作品を撮り続けるM・ナイト・シャマラン監督作品。

 話は面白いのだが、ガッカリ感も大きいシャマラン作品ということで、いい意味でも悪い意味でも期待感は大きい。


 それにしても、今更と言うか、ついにシャマランもP.O.V.に手を出したんだな。

 物語は姉弟が撮影するビデオ・カメラによって綴られていく。

 P.O.V.の功罪はあるが、やっぱり他愛ない話が綴られるところは、だらだらしているという感じがするが、彼らが見るものが、そのまま映し出される驚きというものは体感出来るかな。

 「パラノーマル・アクティビティ」のプロデューサーも参加しているということで、部屋の中を映す映像や、カメラの揺れなど、ちょっと「パラノーマル・アクティビティ」を感じさせるものがあったな。


 初めて会う祖父母の家へ出かけ、1週間滞在することになったベッカとタイラーの姉弟。

 会った時は感じのいい祖父母であったが、やがて奇怪な言動を目にするようになり、疑惑と恐怖感を募らせていく。

 祖母の言動は特に奇怪で、色々な意味で驚かされるものがあったな。
 ホラー的な怖さもあった。

 祖父もちょっと怪しげな行動をしており、彼らの言動の裏にあるものが気になってくる。

 祖父母の言動の裏にあるのは、霊なのか、宇宙人なのか、はたまた人智を超えた何かなのか。

 奇怪な言動は小出しにされる感じで、いったい何があるのか、なかなか判ってこない。

 合間に姉弟の心情などが描かれるところもあり、それが必要なのかなと思ったりもしたが、クライマックスにはそれがちょっと絡んでくるところは面白かった。


 シャマランは最後にどんなハッタリを見せてくれるのだろうかと思っていたが、その真実は結構現実的な恐怖。

 「シックス・センス」ほどの衝撃ではなかったが、なかなかの怖さはあったな。

 
 祖父母の言動と裏に隠されているものが気になり、その真実には、恐怖があり、なかなか面白い作品だった。


 今回もシャマラン自身はさすがに出てこなかったな。

/5

監督:M・ナイト・シャマラン
出演:キャスリン・ハーン、ディアナ・デュナガン、ピーター・マクロビー、エド・オクセンボールド、オリビア・デヨング
於:TOHOシネマズみゆき座
ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 ヴィジット 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO


Amazonアソシエイト by ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 ヴィジット 光沢プリント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィジット
前半が退屈。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/11/21 23:36
ヴィジット
【概略】 ベッカとタイラーの姉弟は祖父母の家に遊びに行くことに。温かく迎えられたふたりだったが、夜、部屋の外から異様な物音が聞こえ…。 スリラー ...続きを見る
いやいやえん
2016/10/06 10:53
ヴィジット
両親が離婚したばかりの15歳の姉ベッカと13歳の弟タイラーは、ペンシルバニア州メイソンビルに住む母方の祖父母の家で1週間過ごすことに。 祖父母は歓待してくれるが、2人は「3つの約束」をさせられた。 第1は「楽しい時間を過ごすこと」、第2は「好きなものは遠慮なく食べること」、第3は「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」。 その夜、姉弟は異様な気配と物音で目が覚める…。 ホラー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/10/09 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-227「ヴィジット」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる