CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-156「死霊高校」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/08/27 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

あいつの狙いは私だ
 20年前、その高校では、舞台“絞首台”を上演中に主役のチャーリーが首を吊られて死亡する悲劇が起きた。明日、その“絞首台”の再演が行われようとしていた。
 ところが、高校生男女4人がセットを破壊して舞台を中止にしようと深夜の校内に忍び込む。
 やがて彼らは、恐ろしい不可解な現象に次々と襲われはじめ。(「allcinema」より)


 20年前に高校で上演された絞首台≠ニいう舞台で、主役を演じたチャーリーが事故で首を吊られて死亡するという事故が発生する。

 そして現在、再びその絞首台≠ェ上演されようとする中、公演前夜に学校に忍び込んだ高校生の男女4人が、思わぬ恐怖に巻き込まれるサスペンス・ホラー。

 
 「パラノーマル・アクティビティ」のスタッフが製作しているということもあってか、本作もP.O.V.で撮影された作品になっている。

 出だしは、20年前の上演のシーンで、主役のチャーリーが首を吊られるシーンまでが映し出される。

 そして現在になって、同じ高校で再び同じ演目の上演の準備や練習のシーンが、マイケルという青年が回すカメラで映される。

 結構その練習や準備等のシーンが長く、なかなか本題と入っていかないので、P.O.V.の悪い部分が出ているかな。
 その割には驚かせるようなシーンはあったりする。


 マイケルにその恋人キャシディ、そして主役を演じる男女のリースとファイファーが、上演前夜の高校へと忍び込む。

 そこで、閉じ込められた4人は、いるはずのない何者かに追われることになる。

 
 何かがいるという恐怖感はあるが、どちらかと言うと、突然の登場や音などで驚かされるのがほとんど。
 P.O.V.特有のカメラを何度か振ってから、いきなり目の前に現れるというシーンが何度もあり、驚かされる。

 カメラが振れる度に、出てくるんじゃないかと身構えるので、やっぱり体が痛くなってしまうな。


 果たして、深夜の学校に現れたのは、チャーリーの霊なのか。
 何故、マイケルたちの命を狙うのか。

 一応因果関係を仄めかすようなところはあるが、観ている方がある程度推測しなければならない。

 結局本当の狙いは一人で、他は巻き込まれた形かな。


 P.O.V.を利用しての緊張感と驚かせは充分であったが、恐怖感は少々微妙。
 真相は、推測するに、なるほどと思う部分はあり、まあ頑張った方の作品かな。


 それにしても、この邦題は、ちょっとセンスが無いな。

/5

監督:クリス・ロフィング、トラビス・クラフ
出演:リース・ミシュラー、ファイファー・ブラウン、ライアン・シューズ、キャシディ・ギルフォード、トラビス・クラフ
於:丸の内ピカデリー
ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 死霊高校 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO


Amazonアソシエイト by ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 死霊高校 光沢プリント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
死霊高校
やっぱ休日昼間にホラーは失敗だった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/09/02 23:22
死霊高校
【概略】 高校演劇「絞首台」の主役が不慮の事故で死亡してから20年後、同じ「絞首台」を演じることになった高校生4人は校舎へ忍び込むが…。 ホラー ...続きを見る
いやいやえん
2015/12/30 07:22
『死霊高校』を新宿ピカデリー4で観て、今時・・・ふじき★
五つ星評価で【★適当】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/12/30 10:25
死霊高校
1993年、ビアトリス高校の生徒たちによる舞台劇「絞首台」の上演中に起きた事故で、男子生徒チャーリーが死亡した。 …20年後の2013年、同じ高校で同じ劇が上演されることに。 本番前日の深夜、舞台に出演する予定の男子リースは、友人ライアンとその彼女キャシディ、ヒロイン役の女子ファイファーと共に、学校の劇場に忍び込むが、そこには正体不明の何かがいた…。 サスペンス・ホラー。 PGー12 ≪深夜の学校で、会ってしまった…。≫ ...続きを見る
象のロケット
2015/12/31 20:58
『死霊高校』
死霊高校 高校演劇の主役が上演中に死亡してから20年後、 再演の前日、上演を阻止しようと深夜の学校に忍び込んだ 4人の高校生が思わぬ恐怖に襲われる学園ホラー ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2017/03/19 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-156「死霊高校」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる