CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-148「ピッチ・パーフェクト」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/08/22 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ほらね、結末が最高だった
 音楽プロデューサーを目指すベッカは、バーデン大教授の父親に説得され、意に反して同大学に入学する。学園生活に何の期待もないベッカは、サークルの勧誘にもまるで興味なし。
 ところが、シャワー中の鼻歌を聞かれたクロエに強引にスカウトされ、彼女のいるアカペラ部“ベラーズ”に入部することに。ベッカはそこで、自ら“ファット”と名乗るエイミーやエロさ全開のステイシー、レズビアンのシンシアら個性あふれる新入部員と巡り会う。
 そして部長オーブリーの厳しい指導の下、全国大会出場を目指して練習に励むベッカたちだったが。(「allcinema」より)


 2012年に製作、アメリカで公開されて、予想外のヒットを飛ばしたという学園ミュージカル・コメディ。

 ふとしたことで大学のアカペラ・サークルに入部した女性が、メンバーとの衝突など紆余曲折を経ながらも、全国大会での優勝を目指し、成長していくというストーリー。

 主役のベッカを演じたのは、「イントゥ・ザ・ウッズ」でも歌声を披露していたアナ・ケンドリック。


 アカペラというので、教会の合唱隊のようなものを想像していたのだが、実際は歌って踊ってのポップな感じで、伴奏なども口で表現するようなコーラスだった。


 元々は音楽プロデューサー志望で、大学にも行く気がなかったベッカであったが、大学教授をしている父親の奨めで、大学に通うことにする。

 一人で音楽に携わることが好きなベッカが、メンバーと協力して作り上げていくアカペラ・コーラスにはまり、仲間との友情も育み、更に恋も育んでいくという成長ストーリー。


 ストーリーとしては王道。

 音楽の効用もあって、盛り上がれる気分にはなるな。

 幾つも差し挟まれる歌のシーンは盛り上がるが、ストーリー自体での感動は弱かったかな。


 やたらと伝統に固執する部長のオーブリーとなかなかそりが合わず、そのためメンバー間もしっくりいかないところがあるのだが、オーブリーの意固地さと、彼女に対してハッキリと言えないところは、なかなか苛立たしいものがあったな。

 
 仲間たちと絆を深め、大会に向けて励んでいくというストーリー展開としては、ややインパクトに欠ける部分があったように感じたが、「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」にも出演していた、レベル・ウィルソン演じるファット・エイミーや、やたらと声が小さいリリーなど、個性的なメンバーがおり、ベッカを含むそんな彼女たちの織り成すパフォーマンスは楽しめる。

 
 それにしても、アメリカの青春コメディって、やっぱり下ネタや人種ネタなど、過激なギャグが多いな。

 初っ端の嘔吐には驚かされた。

/5

監督:ジェイソン・ムーア
出演:アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン、アンナ・キャンプ、ブリタニー・スノウ、エリザベス・バンクス
    スカイラー・アスティン、アダム・ディヴァイン、アレクシス・ナップ、エスター・ディーン、ハナ・メイ・リー
於:新宿シネマカリテ
ピッチ・パーフェクト - オリジナル・サウンドトラック (完全盤)
Universal Music LLC
2015-04-27


Amazonアソシエイト by ピッチ・パーフェクト - オリジナル・サウンドトラック (完全盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画:ピッチ・パーフェクト Pitch Perfect 全米発で元気印はSKY MISSIONだけじ...
先週 J-wave のトップ100を聴いていたらビックリ。 ポール・ウォーカーへの RIPな想いに満ちた「ワイルド・スピード SKY MISSION」の See You Again がトップ2位にランクイン(前週はトップ!) 映画が超メガヒットするだけでなく、サントラまで大売れとは ! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/08/23 09:03
ピッチ・パーフェクト
【概略】 ひょんなことからガールズアカペラ部に入部したベッカ。風変わりなメンバーと衝突しながらも友情が芽生え、大学アカペラ界の頂点を目指すが…。 青春 ...続きを見る
いやいやえん
2015/10/25 08:37
ピッチ・パーフェクト
新入生のベッカは、バーデン大学の女性アカペラ・グループ「バーデン・ベラーズ」に入部する。 全国大会出場を狙うリーダーの特訓は厳しく、課題は古臭い曲ばかり。 一方、ベラーズのライバルである同大の男性アカペラ・グループ「トレブルメーカーズ」は優勝の常連で、大会のスター的存在だった。 音楽に詳しいベッカは、新しい曲や斬新なアレンジを提案するが、伝統に固執するリーダーは聞く耳を持たない…。 音楽青春ドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/10/27 17:27
映画評「ピッチ・パーフェクト」
☆☆★(5点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督ジェースン・ムーア ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/04/07 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-148「ピッチ・パーフェクト」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる