CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-141「モンスター 変身する美女」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/08/15 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

説明つかないことが全て超常現象とは限らない
 父親に続けて母親を亡くし、孤独となった青年エヴァンは、失意のどん底でアメリカを飛び出し、イタリアへと向かう。
 エヴァンは南イタリアの海沿いの街で、美しくミステリアスなルイーズに出会い、一目で恋に落ちる。
 ルイーズと恋人同士のような日々を過ごし、幸せな気持ちのエヴァンだったが、彼女は2000年以上も様々なモンスターに変身しながら生き続けるという恐ろしい秘密があった。(「KINENOTE」より)


 両親を亡くし、失意のどん底にいた青年、エヴァンは、職場である酒場で暴力沙汰を犯してしまい、逃げるようにアメリを出国し、イタリアへと向かう。

 そこで一人の美しい女性、ルイーズと出会い、一目惚れした彼は、ルイーズに積極的にアタック。
 彼女と幸せな時間を過ごすようになるが、ある時から彼女はエヴァンを遠ざけるようになる。

 実はルイーズは2000年以上も生きてきたモンスターであるという大きな秘密があった。


 序盤は、エヴァンがルイーズと出逢うまで、そして出逢ってから恋人同士のように幸せな日々を過ごす様子が描かれる。
 
 このあたりは通常のラブ・ストーリーのようだが、ただルイーズには隠し事があるような雰囲気ではある。これもラブ・ストーリーにありがちなことと言えるかもしれないが。


 ルイーズの秘密を仄めかしながら、ミステリアスに物語は進んでいくのかなと思ったが、途中でその秘密はアッサリとエヴァンに知られることとなる。

 結構、途中からグロテスクな姿が何度も映し出されるようになる。

 そんなグロテスクな姿が映し出されるのだが、ストーリーはラブ・ストーリーで、果たしてエヴァンはルイーズの秘密を知っても彼女を愛せるのか、そして二人はどのような決断を下すのか、という展開になっていく。


 ルイーズはモンスターであるという設定だが、イタリアの美しい景色も映し出され、ストーリー自体は叙情的な雰囲気で展開する。

 後半は、ほとんどエヴァンとルイーズのやり取りで費やされ、ちょっとユーモラスな面もある。

 ルイーズが2000年以上も生きてこれた理由。そしてエヴァンとの恋を選ぶことは、永遠の命を捨てることになる。

 果たしてこのロマンスの結末はどうなるのか。

 
 彼女がモンスターという、かなり特異な設定であったが、基本的には究極のラブ・ストーリーで、ちょっと間延び感はあるが、そんなに暗い雰囲気も無くて、最後まで惹き込まれる作品だった。

/5

監督:ジャスティン・ベンソン、アーロン・ムーアヘッド
出演:ルー・テイラー・ブッチ、ナディア・ヒルカー、フランチェスコ・カルネルッティ、ニック・ネヴァーン
    ヴァネッサ・ベッドナー、シェーン・ブラディ、ヴィニー・カラン、オージー・デューク、ジェレミー・ガードナー
於:新宿シネマカリテ
モンスター 変身する美女 [DVD]
TCエンタテインメント
2015-09-25


Amazonアソシエイト by モンスター 変身する美女 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンスター 変身する美女
【概略】 ケンカ沙汰を起こして仕事をクビになった孤独な青年・エヴァン。彼はミステリアスな美女・ルイーズに出会い、ひと目で恋に落ちる。 ラブロマンス ...続きを見る
いやいやえん
2015/09/14 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-141「モンスター 変身する美女」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる