CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-136「モンキー・マジック 孫悟空誕生」(中国・香港)

<<   作成日時 : 2015/08/11 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

生死の真意を究めなければ
 天界を率いる玉帝と魔界の王である牛魔王の戦いが繰り広げられ、壮絶な激闘の末に玉帝の勝利に終わる。破壊された天界は、すべてを作る女神によって修復されたが、その際、かけらの一つが人間界に落ち、それが孫悟空となる。
 やがて須菩提祖師に弟子入りした悟空は、類い希な武術の才能を開花させるが、素行が悪く手に負えない存在に。
 そんな中、玉帝への怒りが収まらない牛魔王は、悟空を天界転覆に利用しようと企むが。(「allcinema」より)


 チャウ・シンチーの「西遊記 はじまりのはじまり」が、三蔵法師と孫悟空の出会いの物語だったが、本作は孫悟空誕生と何故五行山に閉じ込められることになったのかを描いた、更なる前日譚となっている作品。

 孫悟空を演じたのは、宇宙最強のアクション・スター、ドニー・イェンであるが、顔を毛むくじゃらにした特殊メイクで、全く彼とは判らなかったな。

 話し方も猿を意識したものなのか、ちょっとこれまでと違ってやっぱりドニー・イェンとは判らない。

 それではアクションはどうかと言えば、恐らくそこはドニー・イェンらしいアクションを見せていたんだろうなとは思うのだが、全編CGで作られた世界で、CGと融合されたアクションであるがために、迫真のアクションという感じには受け取れなかったな。

 天界の玉帝と魔界の牛魔王との戦いを中心に描いており、そのためファンタジックな要素が強く、それがCGによる製作になっているのだろう。

 これはこれで華やかな天界、どろどろした魔界をよく表しており、世界観はよく表れていたんではないかな。

 そんな中、孫悟空が仲間たちと暮らす花果山の様子はいかにもセットという感じで、更に仲間の猿たちや他の動物たちが着ぐるみ感満載だというのは愛嬌か。


 牛魔王によって破壊された天界を女神が修復する際、零れ落ちた石の欠片から生まれた孫悟空。
 天界の須菩提祖師に弟子入りするが、素行の悪さと傲慢な性格から師匠の下を離れ、花果山に戻り、正にお山の大将となる。

 牛魔王はそんな孫悟空に目を付け、彼を使って再び天界への侵略を企む。


 孫悟空の大暴れと牛魔王の侵略によって再び天界は壊滅的な状況となっていく。


 闘いの中で孫悟空が悟るもの。そして彼の決断が最後に描かれる。
 一つ成長したということか。


 CG作品ということで、雰囲気「西遊記 はじまりのはじまり」とそんなに変わらないほどのハチャメチャなスケールであったが、ドニー・イェンに加え、玉帝を演じたチョウ・ユンファに牛魔王を演じたアーロン・クロック、そしてケリー・チャンと、なかなか出演陣は豪華だったな。

 ファンタジー作品として楽しむ作品かな。


 中国では続編の製作が始まっているらしい。
 次は三蔵法師が登場するのだろうか。

/5

監督:ソイ・チェン
出演:ドニー・イェン、チョウ・ユンファ、アーロン・クォック、ピーター・ホー、ケリー・チャン、ジジ・リョン
    ハイ・イーティエン、チョン・シウファイ、ジョー・チェン、モニカ・モー、エディー・チョン、カルヴィン・チェン
於:シネマート六本木
映画 モンキー・マジック 孫悟空誕生 パンフレット
フラットリテイル


Amazonアソシエイト by 映画 モンキー・マジック 孫悟空誕生 パンフレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンキー・マジック 孫悟空誕生
【概略】 世の中を統治していた天界の玉皇大帝は、権力を独占しようと神々に戦いを挑んだ魔界の牛魔王を火&amp;#28976;山に追放。破壊された天界を修復中に結晶石の欠片に命が宿り、血気盛んな猿が誕生した。「孫悟空」と名付けられ、瞬く間に多くの技を習得した悟空だったが、天界の転覆を狙う牛魔王に愛する者たちを殺され、陰謀に巻き込まれていく―。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/08/16 08:12
モンキー・マジック 孫悟空誕生
ドニー・イェンである必要があるのか? ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/09/15 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-136「モンキー・マジック 孫悟空誕生」(中国・香港) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる