CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-097「クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇」(イギリス)

<<   作成日時 : 2015/07/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

証拠が無いものは信じられない
 1980年、イギリス郊外の森で複数の軍人がUFOを目撃。
 33年後、金を探して金属探知機と共に森を訪れた3人の若者たちは偶然、未確認飛行物体の撮影に成功。しかし、事態は彼らの想像を大きく超える展開に。(「KINENOTE」より)


 1980年に実際起こったらしいレンドルシャム事件≠ニいう、未確認飛行物体と軍関係者が遭遇した事件を基にしたSFミステリー。

 お宝探しで森の奥深くに足を踏み入れた男女3人が、未確認飛行物体に遭遇、その撮影に成功するという様を描いている。

 そして、この手の作品にお約束のようなP.O.V.での撮影。


 正直、それ程驚くような話でもなかったし、P.O.V.の悪いところである、なかなか本筋に入っていかず、あまり関係ないような映像が続くところや、登場人物の説明的な台詞が多すぎるということで、これまたちょっと睡魔に襲われてしまったな。


 宝探しのために、イギリス、サフォーク郡にあるレンドルシャムの森林に入っていく男女3人であるが、この3人の関係が複雑。

 ちょっとこの人間関係は面白かったが、あまり話に関係のあるものでもなかったな。


 話自体はそれ程面白いものでもなかったが、UFOらしきものの映像はちょっと面白かった。

 そのUFOらしきものをカメラに収めた3人が思いもかけぬ状況へと追い込まれていくが、結局どうなったのか、これまたよく判らなかったな。


 P.O.V.の悪効を感じさせる作品で、眠りに誘われてしまった作品だった。

/5

監督:ダニエル・シンプソン
出演:ダニー・シェイラー、アビー・ソルト、ロバート・カーティス
於:ヒューマントラストシネマ渋谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-097「クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇」(イギリス) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる