CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-122「7500 ナナゴーゼロゼロ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/07/31 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

人は死んだ時、未練を断ち切らないと先へ進めない
 ヴィスタ・パシフィック航空のロサンゼルス発東京行きジャンボ・ジェット7500便。出発の準備が整った機内に、様々な事情を抱えた乗客たちが乗り込んでくる。
 破局したことを隠したまま、友達夫婦と旅行するカップル。異常な潔癖症の上に自分勝手な妻と、彼女にうんざりしている新婚の夫。全身タトゥーのヘビメタ女。怪しげな木の箱を機内に持ち込む営業マン風の男性。盗品を売りさばきながらアジア横断旅行をしようとする若い男。そして、妊娠に怯える女。さらに、フライトに責任を負う立場の男性パイロットと女性客室乗務員は不倫関係にあった。
 離陸後、しばらくして激しい乱気流が7500便を襲う。乗客たちはすさまじい力で揺さぶられ、パニックに陥る機内。
 やがて乱気流は収まったものの、続いて営業マン風の男性が“息ができない”と苦しみ始め、たちまち血を吐いて死んでしまう。
 死体を乗せたまま飛び続ける7500便の機内全体に、やがて広まり始める死。様々な怪異に襲われながらも、飛び続けるしかない7500便。そして、機内は化け物屋敷と化してゆく。(「KINENOTE」より)


 「呪怨 パンデミック」に続く、清水崇ハリウッド監督作第3弾。

 ロサンゼルスから東京へと向かうジャンボ・ジェット7500便の中、怪異に襲われる乗員乗客の姿を描いたパニック・ホラー。

 あらすじだけ聞くと、タイ映画の「ゴースト・フライト407便」を思い出し、もしかするとハリウッド・リメイクなのかなと思ったのだが。


 東京行きの便という設定が、清水監督絡んでいるなという感じではあったが、日本人乗客はほとんどいない。
 やっぱり日本人は日本の航空会社を利用するのかな。


 様々な乗客が乗り込んだ7500便は、フライト中何度か乱気流に襲われる。

 そんな乱気流を乗り越えた後、一人の乗客が突然死し、乗客たちの間に不安が広がるが、やがてその乗客たちも恐怖に襲われる。


 最初は一人一人が恐怖に襲われ、不可解な死を迎え、やがて皆が大きな恐怖に襲われていくのだろうと思ったのだが、これから恐怖が盛り上がるのかなと思ったところで、いきなりクライマックスを迎えた感じ。

 最初に死んだ男がちょっと怪しい感じで、その持ち物を調べてみると、怪しげな人形が一体。
 そこから恐怖がもっと大きく広がるのかと期待したのだが。

 ヘビメタ女性が語る死生観というものが、一つの鍵にはなっている感じで、徐々に犠牲者が増えていくような展開は興味深かったが。

 いきなりの登場などで驚かせるシーンも少しあったが、一番盛り上がったのは、2回目の乱気流に巻き込まれた時の機内の状況だったな。


 いよいよ何かが起こる、何かが出ると期待させて、スカッと違う方向性のオチ。
 オチとしては、よくあるようなものではあったが、なるほどと納得させるものはあったかな。


 期待したほどの恐怖感をあまり味わうことは出来なかった感じではあるが、まあ展開としては面白いパニック・ホラーで、ちょっとミステリー要素もあって、興味は尽きない作品だった。

/5

監督:清水崇
出演:ライアン・クワンテン、エイミー・スマート、レスリー・ビブ、ジェイミー・チャン、スカウト・テイラー=コンプトン
    ニッキー・ウィーラン、ジェリー・フェレーラ、ジョナサン・シェック、アレックス・フロスト、クリスチャン・セラトス
於:新宿バルト9
7500 [DVD]
ポニーキャニオン
2015-10-28


Amazonアソシエイト by 7500 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7500
トイレで用足してる時に死にたくないな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/07/31 01:41
7500
【概略】 ロサンゼルス発東京行き、ヴィスタパシフィック航空7500便。仕事と現実の間で揺れる年頃の客室乗務員・ローラとスージー。飛行中、乱気流によって負傷した乗客たちは不安に襲われ始める。 ホラー ...続きを見る
いやいやえん
2015/09/07 08:27
7500  監督/清水 崇
【出演】  ライアン・クワンテン  エイミー・スマート ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/09/07 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-122「7500 ナナゴーゼロゼロ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる