CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-102「レベル15」(イギリス)

<<   作成日時 : 2015/07/13 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

クリスマスには家族、家族と誘拐だ
 クリスマス・イブのロンドン。英国特殊部隊SASに所属するクリスは、恋人と休暇を楽しんでいた。
 そんな中、若者たちが集う街のクラブを謎の武装集団が襲撃、多数の人質が取られたとの緊急連絡が入る。しかもその人質の中には首相の娘がいるという。
 やがて、ビルの地下を占拠したテロリスト集団は、無差別殺人を繰り返しながら、階下へ潜り込んでいく。
 一方、現場に送り込まれたクリスを始め11名のSASは、人質救出作戦を開始。しかし、各階ごとに仕掛けられたトラップが彼らの行く手を阻む。
 新しい正義を掲げ、国民同盟と名乗るテロリストとSASの大攻防戦が地下15階の巨大密閉空間で始まった。(「KINENOTE」より)


 英国特殊部隊SASとテロ武装集団との闘いを描いたアクション・サスペンス。

 邦題にある「レベル15」って、何の段階なのかなと思っていたら、地下15階のことだったんだな。

 クラブを襲撃して、そこにいた英国首相の娘、アリスを誘拐し、ビルの地下へと立てこもる武装集団。
 
 クリスやスティーヴら、SASのメンバーたちは、クリスマス・イヴということで家族らと過ごしていたが、報せを聞いて、現場へと赴く。

 地下駐車場へと踏み込んだクリスたちは、入口を爆弾で封鎖され、たった11名で武装集団と対峙することになる。

 果たして、テロリストたちの目的は何か。クリスたちは無事首相の娘を助け出すことができるのか。


 「アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊」でも描かれた英国特殊部隊の活躍を描いたアクション・サスペンスであるが、爆弾で入口を封鎖され、テロリストたちが潜む地下15階へと向かうことを余儀なくさせられるという、密室的な緊迫感がある。

 クリスたちが果たしてテロリストたちを制圧できるのかというところも気になるが、テロリストたちの目的も気になってくるところ。

 この武装集団は、誰彼構わず殺しまくり、犯罪を隠そうとする様子もないし、リーダーらしき男はかなり演技ぶっている。
 そして地下15階に至る各階に罠を仕掛け、SASを翻弄したりする。


 クライマックスは、閉じ込められた地下15階からどう脱出するのかが気になると共に、テロリストとの最後の対決が繰り広げられる。
 
 ちょっと意外な展開で結末を迎えるが、まあ展開的には面白いアクションであった。

 
 クリスとその恋人にとってはハッピー・エンドであったが、スティーヴとその妻は?
 最後はスティーヴのことに触れなかったし、首相も登場するかと思ったが、登場せず。

 クリスと因縁がありそうな刑事もいたが、それ程関与しなかったな。

/5

監督:ポール・タンター
出演:トム・ベネディクト・ナイト、サイモン・フィリップス、クリスティーナ・ベラヴィア
    ユアン・ロス、ベン・ロイド=ホームズ、ザラ・フィシアン、キー・ローレン
    ロレイン・スタンリー、リタ・ラムナニ、グレイス・ヴァロラーニ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 レベル15 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO


Amazonアソシエイト by ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 レベル15 光沢プリント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レベル15
【概略】 クリスマスイブのロンドン。SASの隊員・クリスが恋人と過ごしていると、あるクラブが武装集団に襲われ、首相の娘が人質にされたという連絡が入る。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/07/13 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-102「レベル15」(イギリス) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる