CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-089「AFFLICTED アフリクテッド」(カナダ・アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/06/30 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

死ぬ運命だから、助けてあげたのに
 旅先で出会った女性と一夜を共にしたデレクは、その日から何かに身体を蝕まれていく。
 その一方で、超人的な能力が備わっていることに気づき、その力を操ろうとする。彼の身体に何が起こっているのか(「KINENOTE」より)


 デレクとクリフの友人二人が、仕事を辞めて、世界中を旅をし、その映像をブログにアップするという計画を立てる。
 しかし、デレクは脳に病気を抱えており、いつ症状が悪化するかも判らないために、周囲は旅行に反対する。

 しかし、それを押し切って旅行を始める二人であるが、7日目の夜、デレクがある女性と出逢ったことにより、デレクの体に異変がおき始める。


 その女性と夜を明かそうとしたデレクであるが、友人たちがホテルの部屋を訪れると、デレクは頭から血を流して倒れている。

 何が起こったのか判らないままであったが、どうやら誘った女性、オードリーに何かされたような感じ。

 単に体調が悪いというだけでなく、驚異的なパワーを持つようになる。
 
 そのパワーを見せ付けるシーンが幾つかあるが、まあ壁をぶっ壊すというのは普通として、驚異的なジャンプで建物を上ったり、驚異的な走力を見せたりするシーンもあり、これはちょっと見応えあったな。

 しかし、そんな驚異的なパワーと共に、食事を摂らなくなり、やがて血を欲するようになる。

 果たして、デレクはヴァンパイアになったのか。


 徐々に自分が抑制できなくなり、事件は大きくなっていく。
 そしてついに悲劇が起こり、デレクは自らの頭をショットガンでふっ飛ばす。

 これで終わりか、と思ったら、そんなに簡単には終わらなかったな。

 終盤は、デレクが自分をそんな体にしたオードリーを捜し出そうとする展開。


 自分たちの旅行風景の映像をアップしようということで、P.O.V.形式の映像であり、思わぬ力を得るという展開は「クロニクル」を思い出させるものがあったが、こちらの方がホラー要素が強かったな。

 驚異的なパワーを見せたり、デレクの身に何が起こったのか、というところは緊迫感あって、興味深かったが、最後の方は、ちょっとパワー・ダウンしたような感じだったかな。

 P.O.V.での面白さもあって、それなりに楽しめる作品ではあった。

/5

監督:デレク・リー、クリフ・プラウズ
出演:デレク・リー、クリフ・プラウズ、バイヤ・レハズ、バンジャマン・ゼトゥン、ザック・グレイ、エド・ヴァン・ブリーメン
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
AFFLICTED アフリクテッド [DVD]
TCエンタテインメント
2015-02-25


Amazonアソシエイト by AFFLICTED アフリクテッド [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AFFLICTED アフリクテッド
【概略】 デレクとクリフは、世界中を旅して各地の映像をブログにアップする計画を始動。デレクは病気を抱えていたが、決行の日を迎える。旅の7日目、デレクはバーで魅力的な女性と出会い…。 ホラー ...続きを見る
いやいやえん
2015/06/30 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-089「AFFLICTED アフリクテッド」(カナダ・アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる