CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-023「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/05/02 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

力を奪われた者から取り返す
 ジュリアは4人の男たちにレイプされ、心も体もボロボロにされる。
 ある日、レイプ被害者を癒す秘密組織“セラピー”の存在を知ったジュリアは、“先生”と呼ばれる謎の男に導かれ、女教官セイデの手で妖艶な美女に変身する。
 ジュリアは夜の街で男を誘惑し、過去の自分と訣別する“儀式”として、セックスの後で男を惨殺する。さらにジュリアは収まらない怒りを、彼女をレイプした犯人たちに向けるが、それは個人的復讐を禁じた“セラピー”の掟に背く行為だった。(「KINENOTE」より)

 「発情アニマル アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ1978」のリメイク「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」、そしてそのリメイクの続編となる「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2」
 本作はそれに続く第3弾ということだが、邦題は同じものを使っているが、原題は「JULIA」

 続編に設定しているのは日本だけなのかな。
 純粋な続編かどうかは怪しい。


 4人の男にレイプされ、瀕死の重傷を負ったジュリア。
 レイプ被害者を癒す先生≠ニ呼ばれる男性に導かれる。

 しかし、先生は個人的な復讐、怨みは忘れろと言う。

 ジュリアは先生の下で働く一人の女性、セイディの教えによって妖艶な美女へと変わり、街で男を誘っては突き放す術を教わる。

 正直、この先生と呼ばれる男の目的が今ひとつよく判らなかったな。


 ついにジュリアが、バーで一人の男をベッドに誘い、惨殺するという儀式を行うのだが、てっきりレイプした男たちの一人だと思っていた。

 そういうことをすることによって、弱かった自分から脱却して強くなるということのようだったが、ちょっとカルト的な雰囲気があったな。


 ジュリアはレイプした4人に対して、果たして復讐を敢行するのか。
 先生と呼ばれる男は、その4人に対して、どのような対応をするのか。


 一応リベンジ・バイオレンスであるが、あまり爽快感を受けるような内容じゃなかったような気がする。

 単なる殺人鬼のような話になっていた感じがするのは、残念だったかな。


 劇中、同じ復讐劇である「修羅雪姫」が口にされたり、冒頭や途中で日本語の歌が流れたりする。
 監督は、ちょっと日本好きなのか。

 その日本語の歌は、外国人が歌っているかのような印象の日本語であったが、エンド・ロールで見ると、歌っているのはJURI HASHIMOTOとなっていた。
 聞いたことない名前だな。

/5

監督:マシュー・A・ブラウン
出演:アシュリー・C・ウィリアムズ、タヒーナ・トッツィ、ジャック・ノーズワージー
    ジョエル・デ・ラ・フエンテ、ケリー・ウッドワース、ダレン・リパリ、ライアン・クーパー
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー [DVD]
アルバトロス
2015-03-04


Amazonアソシエイト by アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-023「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる